スポンサーサイト


レッドクリフ part2

今から見るのだ

なんかカード貰った
提示で200円引きで見られるらしい
他にも割引があるとかなんとか


見てきた(今0:15)

ネタバレなし感想

・ジョン・ウー版三国志
まさしくジョン・ウー版!呉が主人公のまともな三国志!周瑜!
周瑜と呉が・・・すごく・・・クリーンです・・・
いやしかし火計の威力半端ねぇ
言うなれば兵力300%の3コス曹操を一発で焼けそうな威力
見る側に最初に言っておきたいのは
パート1でも言ったけど、
こんなの俺の三国志じゃない!っつーのはやめてね
お前の三国志はお前の中にしかない

・小喬
はぁ・・・リン・チーリンマジ美人

・甘興
どう見ても甘寧です
活躍しすぎだろ甘寧

・曹操
ダメだこいつ・・・早く何とかしないと
蒼天的曹操観は一切なく、まさしく乱世の奸雄
また小憎らしい面構えなんだわ

・魏軍
有名武将がどこにも見当たらない・・・
っていうか蔡瑁提督と張允かわいそうです(´:ω:`)

・蜀軍
10万本の矢をビジュアルで見るとまた違った味わいだな・・・
趙雲はチート武将
言うなれば2.5コスで武力10、勇、募、柵、魅とかそんな感じ

とにかく超スケールな戦
でもハリウッド的にわーっつってだーってがーってなって終わり!じゃなく
切なげな演出があったり漢の死にザマがあったりと見ごたえがありました

・・・でもあれだよね、「未来への最終決戦」ってサブタイ付いてるけどさ
赤壁なんて中盤の山場じゃん?
でもこのあと呉軍が合肥で張遼にボッコボコにされると思うと
ある意味やっぱり最終決戦なんだなぁ・・・と思った
遼来来!


以下ネタバレあり感想
・黄蓋
苦肉の策しないのかよ!
っつーか死んだように見せかけてさらっと最後いるー!?
蒋幹さんだけが犠牲になったのだ・・・

・鳳雛
いないよ
鉄鎖連環?なにそれ

・程普
いないよ

・呂蒙
いないよ

・凌統
いないよ

・甘ね・・・甘興
甘興ーーーーーーーーーーーーー!!(ドゴーン
妙に存在感があるキャラになってます
これ別に甘寧でよかったんじゃねぇかなぁ
特攻して死ぬけど

・孫尚香
孫叔材なるオリキャラとの友情物語が戦を悲壮なものにしています
でも呉軍の総大将の妹がありなのか?スパイとかしていいのか?

・小喬
マジ美人・・・

呉軍の団結、というか呉ファミリーもよく表れていたように思います
そうだよな!呉ってこんな感じだよな!って思います
