

fallout3

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「相手が遅刻!何分まで待てる?」です!皆様は待ち合わせの相手が遅刻をしたとき、何分まで待てますか?現在は、携帯電話などが普及し、遅刻してくることを伝えることができるので、時間つぶしをすることができますが、知らない場合は、イライラしてしまいますよね。イライπ..
FC2 トラックバックテーマ:「相手が遅刻!何分まで待てる?」



むしろ待たせるほうな気がしてきた
遅刻も何もその当日の24時までは待つよ
それが落とし前だよ

そんなことより!

かのベセスダより新作fallout3が360で発売!
即買ってきて15時間ほどプレイしていたらこんな時間に!
どんなゲームか簡単に言うと

Welcome to this crazy time このふざけた時代へようこそ
って感じで
どこもかしこも傷だらけ うずくまって泣いてても はじまらない
って感じで
時はまさに世紀末(2277年だけど) よどんだ街角で僕らは出会った
みたいな感じ

ぶっちゃけて言うと北斗神拳の無い北斗の拳
モヒカンも出てくるし(火炎放射器で汚物は消毒もあるよ!)
一方的に略奪される市民とかシェルターで生活してる市民とかいる

そんな中でシェルターから脱走した親父を探すTOUGH BOYが主人公
女主人公にもできるよ

んで、いろんな人の悩みを聞いて解決してあげたり、
人身売買組織の連中とか他人の財産を火炎放射器を用いてモヒモヒしちゃう連中をオートマチックショットガンで制裁したり、
いろんな人の悩みは聞くけど何もしなかったり、市民に凶弾をぶち込んだり、
他人の財産をピッキングしてモヒモヒしたり人身売買組織に子供を売り払ったり(!)しちゃう
武器の名前こそ「ヌカランチャー」なんてマヌケな名前だけど
どうみても小型核弾頭ランチャーだったり、
町のど真ん中にどうみてもファットマンな黒くて丸いヤツがあったりと

やりたい放題にもほどがあるゲーム!それがfallout3!
よく日本で発売した!ベセスダえらい!馬鹿!

とは言っても、
そのファットマンなやつを爆破させるミッションは諸事情により割愛
そりゃまぁそうかとも思うけど・・・
(削除されたイベントでは「atomic bomb」って明言されてるし)
18禁にしといてまだ規制かけるって何なんだろうなーってたまに思う
モザイク然り、残酷表現然り、この場合は・・・思想的判断?
CoD4は核爆発(+核ミサイル発射)あり、ヴォルギン大佐もぶっ放してたのに
ほんと一貫しないですね、信用に値しない
撃ち込まれたか撃ち込んでやったかの違いではあるんだろうけど
映画や漫画ならよくてゲームじゃダメなのも、「トリガーを引けるかどうか」の差なのかな
でもこれの開発元は核爆弾を唯一実戦に使った国のメーカーなんだけどな
名前が「ゼニマックス」なる会社な辺り詮索したくなりますね
とは言うものの、某動画サイト何ぞでこのクエストを見ていると
ああ規制してたほうがいいなと思うんだけどね


あと人間の部位欠損は無し
クリーチャーはフッ飛ばしていいのに人間はダメなのか・・・
生きるために人間を殺さざるをえない汚染クリーチャーと
意味も無く同類から略奪をくり返し共食いをするモヒカン人間
(このモヒカン連中はマジで人間辞めちゃってるレベルで、
 主人公に対し「新鮮な肉が来たぜ~!!!」とか言っちゃう)
どっちをフッ飛ばしたい?って聞かれたら・・・
両方か


何にせよ豊富なクエストと作りこまれた世界が非常に良いです
DEAD SPECEも Gears of War2もローカライズが期待できない今
Fable2かfallout3があればどなたにも快適なゲームライフをお届けできるでしょう

余談ですがfallout3は説明書も凝っていて良かったですね
説明書の時点で笑わせてくれるゲームなんてそう無いのではないでしょうか

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

