

さいきんのこと

・長いお別れ
レイモンド・チャンドラーの「長いお別れ」を読了
フィリップ・マーロゥの人となりが掴みきれなかったので、いきなり長いお別れは失敗だったかもわからん
テリーにあそこまで執着(?)する理由が見切れなかったと言うか
でも人付き合いてそんなもんかなぁ
引き続きチャンドラーの本を読みたい

・クリスマス
圧倒的リア充状態で過ごしました
まぁ帰宅後はMW2やってたけど

・お金
完全に限界を超えました
食費さえ0

・MW2
レベルは52
ハイランダーと8bitプライスエンブレムは獲得したので次は1shot1killを200?で零戦タイトルを狙う

MW2初心者・いやFPS初心者に言えることとして「道の真ん中で立ち止まるな」て思うのね
突っ立って撃ってるなんてプリーズキルミー状態だよ
初心者だらけの部屋に入って痛感したね
確かにレベル高い方が装備やperkが充実するけど、M4A1にhandgunだけでも70まで行けるわけで…
wikiとかにもあるけど
M4A1、handgunかmachine pistol、フラグ、フラッシュ、早業、ストパ、照準安定でいくらでも戦えるわけだ
それをむざむざショットガンだのスナイパーライフルだのナイフ使ってますます戦い方わからないままレベルだけ育つのは意味ねえよ
走って隠れて狙う、敵いない、次のポジションまで走って隠れて狙う、敵いたら撃つ、倒せたらまた次のポジションへ、っつー緩急は基本なのよ
ずーっとスコープ覗いててマップも覚えず背後からサクッと刺されたり
ひたすらナイフ持って走ってる割に近寄る前にあっさり撃ち殺される奴が多すぎる…

さぁ貴様らの恋人はこのM4A1だ!拡張マガジンがブチ込めるくらい徹底的に使い込んでみろ!
角を曲がる前にフラッシュ!建物の中にはフラグ!足音が聞こえたら隠れて出てきそうな場所を狙っておく!
でも忍者プロだけは勘弁な!
