スポンサーサイト


FC2トラックバックテーマ  第774回「一番初めの記憶は何ですか?」


FC2トラックバックテーマ  第774回「一番初めの記憶は何ですか?」



昔の記憶がほとんど無いんですよね俺
厳密に言うと一週間前のことだってほとんど思い出せない
昨日のことだって分からん
人の名前も全く覚えられないし
地名とか道順もかなりアウトの部類

記憶喪失とかじゃないけど
多分
でもメモがないといろんな事思い出せない
ブログもそんな感じで書き始めたんだったなー
ガキの頃後頭部打って失神したことあったけど関係ないよね?

でもいくつぐらいにこんな事があった!って詳しく覚えてる人なんていないよね実際

・・・あー!一個だけあった!幼稚園のとき!
幼馴染・・・と言うほどでもない・・・
と言うか・・・好意と嫌悪が綯い交ぜになった相手がいたんよ(男ね
そいつとは複雑な交友関係でライバルみたいなもん・・・だった気がする
そのときも何か折り合いが付かなかったのか幼稚園の体育館でケンカしたんだわ
で、顔面をガツンとやられたとき、当たり所が悪かったのか・・・俺気絶したのよね
幼稚園児の殴る力で気絶してるわけだから、相当変なところに入ったんだろう
それともヒジでも入ったのか?当時は俺も体力ある方だったし
んで気が付いたら教室?で横になって顔に濡れたタオルがのせてあった
物凄く鼻血出てたようだったな

それが一番初めの記憶かなー・・・
ケンカ負けた記憶なんて情けないような気もするけど
人の記憶ってのは得てしてマイナスのものが残るもんだと思うよ

付き合いがほとんど無い人からも「何もかも他人事みたい」って言われるくらいだから
自分のこともほとんど覚えてないのかねー
