

第758回「好きな悪役」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「好きな悪役」です。

光がある所には影がある。
正義のヒーローが向かう先には必ず悪役が存在します。
人々や世の中を恐怖に陥れる強敵もいれば、どこか憎めない
おっちょこちょいのキャラクターもいます。
皆さんは、ドラマ、映画、アニメの中で、お気に入りの悪役はいますか?

私は、色々考えましたがやっぱりバイキンマンです...
第758回「好きな悪役」



ネタも無いのでちょっと前のトラバテーマを引っ張ってきた
さて・・・
「悪役」となるとまたちょっと違ってくるような気がしますね
主人公に対する「敵役」と「悪役」は違うと思います
逆に言うと、ヒールが主人公ならこの主人公が好きと言ってもいいわけですね
この辺は物語の妙と言うか善悪二元論だけでは語れないっちゅーことですね
ぶっちゃけて言ってしまえばトラバテーマ担当の掘り下げの少なさが見えてきますね
まぁふつーはそんなに突っ込んで考える方がどうかしてるでしょうがね!

主人公の敵としての悪役で言うなら・・・
うーん・・・

うーん・・・

うーん・・・

・・・ZZZ








わるいやつ、で言うならそりゃパッショーネですよね
