

トランスフォーマー:リベンジ

世界最速らしいよ
見てきた

ネタバレしない程度にまとめると

・良くも悪くもアクションまみれ
→とにかくトランスフォーマー(以下TF)は暴れるわサムは駆けずり回るわ軍は撃ちまくるわ砂は舞うわ石は飛ぶわ遺跡はブチ壊れるわのお祭り騒ぎ
バンブルも大活躍だぞ
ただ画面がもうえらいことになってる
劇場だから別にいいんだけどね

・B級
→なんか見たことある・・・と言うか数々の洋画のネタが物凄く細かく仕込まれてる気がする
気がするだけで入ってないかもしれない
スケールのでかさに比例してツッコミどころも多い

・スタスクはヘタレ
→言うまでもなく

・ママンはキch・・・クレイジー
→これまた言うまでもなく

・TF多い
→種類が多いのはいいんだが空気もまた多い
お前いつの間に出たんだ?てか誰?みたいなのもいる
アーシーもっと出せよ!

あとオプティマスは
しぬ
でもツインズが画面にいるときは安心していい

以下ネタバレ
まずパンフは微妙なので安いけどあんまり買う意味なし

オプティマス:プライム無双→死ぬ→“プライム”のマトリックスで復活
バンブルビー:超大活躍
アイアンハイド:地味
ラチェット(緑のヤツ):空気 誰だっけ状態
サイドスワイプ(手が刃物):序盤にキメてくれるけどそれ以降は地味 てか名乗った?
アーシー(クロミア・バイク):合体しない 死ぬ
ザ・ツインズ(スキッズ&マッドフラップ):お笑い担当
ジェットファイア:ジジイ オプティマス復活のとき自分の命(エネルギーとパーツ)を使う
ジョルト(手がスタンガン):ねぇあのビリビリしてるやつ誰?
ウィーリー(ラジコン):フレンドリーなフレンジー

メガトロン:ドム体型? 前回より弱い気がする
スタスク:刺青があるせいで擬態も出来ない 臆病者が生き延びることもあるんです
スコルノポック:砂漠にはこいつがいないとな! でも死ぬ
サウンドウェーブ:お前終盤どこでなにしてるの?
ラヴィッジ(ジャガー):こいつは自律機械なのかTFなのか・・・スコルノポックと同じか
インセクティコン(パチンコ玉):うすい
アリス:人型TF(失笑) ターミネーター帰れや!
ザ・ドクター:軍医小さくね?前作のフレンジーを思い出す
デモリッシャー(バイク戦艦):DEKEEEEEEEEEEEEEE!オプティマスが子供にしか見えない
サイドウェイズ(車):誰?どれ?
グラインダー(ヘリ):アレお前ブラックアウトじゃ・・・?
デバステーター(合体):DEKEEEEEEEEEEEE!ピラミッドがまるでジャングルジムじゃ

こんなに出てくる

サムのママンは今回ラリってるから前回より酷い

今回の話は
デイセプティコンがエネルゴン回収のため太陽ぶっ飛ばそうとしてるからなんとかせな!
という話
そのついでにフォールンが地球人とかサムとかプライム一族に逆恨みしてる

サムは大学生になって一般人になるぜ!って息巻いてたけど
結局オールスパークの欠片でエネルゴン生成方法の情報を持っちゃって付け狙われる
劇中で童貞を卒業した事を宣言される
ミカエラは相変わらずビッチスレスレの見てくれ
パパとママも相変わらずだけどパパがちょっとパパらしい
TFたちは上の通り
オプティマスはメガトロン復活後に一度死ぬけど
エネルゴン回収装置を動かすためのエネルギーとジェットファイアのおかげで復活、合体
合体のときジョルトが手伝う

とにかく終始戦ってる印象
サムもレノックスもTFたちも死に物狂いだった気がする
途中はミリタリーものの映画並みだった
アーシー死ぬ必要なかった気がするなー
それを言ったらまぁジャズとかジャズとかジャズとか・・・

字幕だと情報量がどうしても足らなくなるなぁ
吹き替えの方がいいかも
