

がりる!!

SMGはクリンコフ、ARはガリルで決まりだな…そんなBO
サプレッサー装着時の威力に関して修正が入るかも、みたいな話もありますがー
制作側のえらい人が「FPSで芋が強いなんて馬鹿じゃねえの?」みたいなスタンスらしいので今後もSRに出番はないでしょう


オンしかやってないのは実績がゾンビのcoop前提しか残ってないからさ
FIVEでコレクターが解除できそうだったんだけど失敗
あとナイフとクレイモアだけだったんだがなー
ただ自分なりのセオリーに基づきソロでラウンド9までは行けたのでまぁ次また頑張ろう
ソロで15いきたいよね

FIVEのランダム箱の場所がわからん…

コントローラー二個あればもっと楽らしいんだけど…
2コン側のキャラなんてラウンド開始直後に死ぬ気が
猶予のうちに近づける気がしない

グリッチすんのイヤだしコツコツやるか!

あと昨日すごい久々に残念すぎる日本人プレイヤー(VC付)を見ました
4以来かなぁ…

続きを読む »

がりる!

仕事いくかBOしかやってねえ!つーか俺の休みは!?

AKS74uクリンコフに飽きてきたのでアサルトライフル系もぼちぼち使っています

・エンフィールド+ACOG
ACOGスコープをつけるとMW2のLMG、L86と同じSUSATスコープが付く
エイム時に揺れるわけでもないので割と狙いやすく、また反動が右上オンリーなので遠距離指切りも悪くない
レートが低めなのでフルオートでも狙えないわけではない

・ガリル+リフレックス
不気味なほど反動がない…なんだこれ…
フルオートでもバシバシ狙っていける
ガリルは威力も他のライフルより高いらしい

・FAL+ドット
M14と違って反動がごく少ない
ダメージボーナスは無いが、レート・反動的にM14より撃てる気がする

・ステアー+拡マグ
近距離向き

今回パーク2の自由度が非常に高くていいですな
スカウトは死んでるけど
お気に入りはウォーロードプロ

パーク3も悩むねえ
マスクは強い
忍者は相変わらず不具合
ハッカーも悪くない
セカチャンはデモリにはいらない
マラソン?そんなのもあったね

でもり!!!

BO経験値二倍は26~28、シルバーでもオンラインマッチができるぞメイソン君


チーデスやっぱむずいよー
相当調子よくてもギリギリ20キル行くかどうかでさっぱり振るわない
まぁ野良だからってのもあるのかもしれない

少しづつアップデートが入ってるらしく、足音や銃声も若干音量アップ
デコイもちゃんと転がるようになった気がする
デコイ割とウザイ
ヘリが命中率下がった?

ごくまれにW2000とか持ってる奴がいるけどいまだに芋らしい芋がいないのが救いか
ステルスはいるけど

デモリッションは変わらず快調
一試合に何回も設置・解除できると経験値が超うめえ
経験値二倍週末どうなっちゃうのかしら!!

・コントラクトについて
これCoD(FPS)苦手な人こそやるべきじゃないかな
例えば「死なずにハンドガンで2キル」とか「ロングショットで2キル」とか

「どういう位置でどういう動きをすればいいか」をかなり考えさせるので、上達のきっかけになると思う

「死なずに5キル」なんて無理!じゃあなく、ロングショットで2キルの知識経験、ハンドガンで2キルの知識経験、そしてこのラジコン(笑)があればほら5キルじゃないか!





分かってるよ…みなまで言うな

でもり!!

BOの字幕版が出たー 買わないけど

昨日の夜にプレステ一回目に突入
いやぁぁぁぁ!せっかくガスマスクプロにしたのに!!

それはともかく

いやーそれにしてもデモリはいいですねえ
ドミネもチーデスもダメだなこれ

まずドミネ
これはもう最初の最初でほとんど決まる気がする
最初B取られてC取り返せなかったらもうリスポン位置押し込まれて終わり
Crashとか行政区?とか最悪レベル
ドミネやるにはどれもマップが狭すぎる

チーデス
芋・キャンプ対策なのかどこも裏が取れるような感じになってる為、とにかく敵がどこにいるかさっぱり分からない
探してるうちにゴーストサプとかに撃たれてホイ終了
現時点で足音や銃声にパッチが当たってないってのもあるけど
マップ覚える云々以前に、キャンプ位置が拡散してしまってどこから撃たれるか見当がつかなくなってる感じ
おまけにリスポンが近すぎて2キル献上なんてザラよ
FFAも似たようなもん

デモリは攻める・守るが明確でみんながそこに向かうから圧倒的に戦いやすい
裏が取れるマップデザインもうまく機能してる
時間もほどよく、高キルスト打たれても立て直せるのがいい
キルスト温存もそこまで有効ではないかなぁ

まぁとにかく字幕版買った人はフラックジャケット着て早業マスクでデモリに行け


しかしゾンビ実績どうしようかな・・・
ペンタゴンのシーフは倒したけどP-a-Pスペツナズナイフで回復とかクロスボウで味方爆破とかcoop必須か
壁武器全入手も俺の腕では若干つらい

ああ!どうしたらいいの!?(チラッ

でもり!

BOはもうすぐプレステ一回目
デモリッションで設置したり解除したりするだけで経験値がうめえうめえ

敵も味方も常に動き続けないといけないし、ステルスで単騎駆けがあんまりいない(意味がない)のでほぼ必ず銃弾飛び交う派手な戦いになるのでもうTDMとかいらなくね?
もうゆるふわ陰湿系ゴーストサプやら何やらに悩まされるのは終わりだ!
これからはフラックジャケット着てデモリッション!

フラックジャケットはガチでいい性能
グレポンもセムテも直撃かある程度連続で食らわない限りまず死なないし
まぁ弾丸に対しては全く意味ないが

AK74u(アタッチメント自由)、
パイソン(デュアル)かCz75(フルオート)、
セムテ、
フラッシュ(ガス)、
タクティカルインサーション(クレイモア)、
フラックジャケット、
perk2自由、
ガスマスク(マラソン)
あたりがいつものデモリカスタム
グレ足りないならウォーロードプロとクロスボウならセムテが4つと同じだ!まぁフラックジャケットにはなかなか効かないんだけどな!

BOの実績

だいたい解除したー
分かりにくいやつもあるのでなんぼか書き残しておくの事

※そもそも突破できないケサン基地について※
塹壕を降りるシーンに到達したら、(座ってゆらゆらしてる歩兵がいるとこ)
「ドラム缶」まで行き、Xを押して「ドラム缶を蹴落とす」までチェック入らないうえ無限湧きなので注意

Tough Economy:ケサン基地(最初ハドソンを担いで塹壕に逃げるミッション)中盤、一発外した時点でアウト(自爆不可)、慎重に リクルート可

Heavy hand:MG銃座は二つある メイソン!ユーズ202!とか言われるジャングル戦ミッション リクルート可

Lord Nelson:ボートで川を登るミッション リクルート可 周りを良く見て全てに弾をブチ込む 建物見逃しやすい

Pathfinder:ブラックバードのミッション 一度も死なず・また途中の二人の敵やガード部隊に殺されずに指示部分を終える リクルート可

I Hate Monkeys:ケンタッキー大佐と同じ AK74uのグレランつきが手に入るとやりやすい レズノフとコンテナから侵入するミッション リクルート可

No Leaks:上と同じミッション ガスマスクを付けてから一度も死なずにガスマスクを脱ぐまで進行する リクルート可

Double Whammy:最後のミッション ヘリが二機縦に並ぶ瞬間があるので、その間にミサイル撃って自分で起爆 リクルート可

こんなとこかしらー
ミッション名がはっきりしないのでwikiとかと照らし合わせてやればどれも大して難しくない

ベテランは心が折れなければ大丈夫

無題

ニューベガスそっちのけでブラックオプスやってるだなんてそんな・・・

さてさてオンラインもひとまずレベル33
レベル50のキャップでプレステージだそうなので6割ちょい進んだ感じです
それにしてもアンロックに金(CoDポイント)が必要なのがメンド臭くてかなわない

いやもうAKS74Uしか使ってないから別にどうでもいいんだけどね
クリンコフ(グリップ・ドットサイト)・Cz75(フルオート)・セムテ・スタン・クレイモア
パークはハードライン・ウォーロード・ニンジャ(マラソン)
大体このカスタム
アサルトライフルとか全然使ってません

アサルト使うなら正直M14とかM16使って狙撃メインにしたほうがいいと思う
さすがにWaWのエンジンだけあってセミオートでも当てやすいし

LMG?知らん
ショットガン?なにそれ食えんの?
スナイ・・・え?

それにしてもレベル33でもさっぱり解禁された気がしないのは
やはりポイントでアンロックしないといけないからですね
このシステムは失敗だろ
まぁ気にしなけりゃ割とたまってたりするんだけどね・・・

キルストについて
現在スパイプレーン・ケアパケ・チョッパーで安定
BOではキルストで稼いだキルはストリーク発動用キルにはならないので、
ラジコンとかは使う要素ないです
ラジコンかわいいけどね

ハードラインつけてれば2キルで先手を打てるのでかなり強いかと
ついでにクレイモアをセットして・・・ナムアミダブツ

ゴーストプロがまだ全然いないのでチョッパー呼んだら勝ち決定ってぐらい無双できます
まぁいたとしてもリスポンがひどいのでやりたい放題倒せるかと
アパッチも十分強いんだけどなんかいまいち・・・
航空支援の予約ができないのでヘリ絡みは決めの一手にしたいところ(個人的には)



ふと思ったんだけど、プレステ15週目のプレイリストってWWIIじゃないかな
本編中にStG44、MP40、ステン、PPPh、モシンナガンとかあるし

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

BlackOps

CoD:BOが8日に手に入ったのでひたすらプレイしておりました
ベテランも無事クリアしFFAでイニャヨマガジーン!

いやぁやっぱり4だのMW2なんて比べものにならんわマジ
WaWでも思ったが「熱気」が違いすぎる
今回のBOはWaWの完全な続編だけどWaWやってなくても話の中身には関係ないのでアブラタニサンにも安心のストーリー
演出も圧倒的だしあれやこれやと舞台を変え武器を変え戦うのが良すぎる
グレポンも無いしな!

以下分かる範囲でネタバレ

続きを読む »

やぁニューベガス

Fallout:NewVegas略してFONV買ってそれなりにプレイ中

相変わらず脇道それまくりで本来の目的が思い出せない…(ガバメントを撃ちながら)
パッとやった感じではFO3とあまり変わらない
とはいいつつも瞬間回復がスティムパックだけになったりVATS中に殺されたり武器をカスタムできるようになったり街ごとに友好度があったり料理作ったりこの時間はゴモラの提供でお送りしたりする感じ

面白い
複雑化してる感も若干あるけどまぁそのうち慣れるだろう

レイダーも色んな種類がいて単にヒャッハーなだけじゃないのもいい
GTAっぽいけど

個人的に一押しなのは序盤クエストのあるグールたち
グールを救済するのだーってそれで!?
それ大丈夫なの!?いや協力するけど!
よし準備完了!マジやっちゃうの!?
あー!マジでやっちゃっ…ああー!やっぱり!!みたいな

抑止力

また、お会いしましたね(更新がまた滞った的な意味で)

今日は朝から上野や秋葉原行きました

上野ではtwitterのフォロワーが名古屋から来てるとのことで挨拶に行き
その後同僚と六時間カラオケで歌い
秋葉原でキングカズマ買い

まぁそんな感じ

カラオケではたまたま目に入った「恋の抑止力(水樹奈々)」を歌ったわけです
普段女性ボーカル曲あんまり歌わないんですがPVが流れるようなのでポチポチ

…そして流れ出す衝撃のPV―――
カラオケにいた全員が爆笑し歌どころではありませんでしたとさ

ドキドキ…(例のポーズ)
しかもラスボスなの?
いやぁ最近のメタルギアは分からんわ…
