

八月最後

明日から九月!なんと驚き
あと四ヶ月で今年も終わりです

バイトの連勤も終わり今日明日は一休み

お金が無いのでネタも作れませんが・・・まぁ九月に入ればまた別だろう
viviterUltrawide&slimで撮った写真が焼きあがりましたがイマイチでした
広角過ぎて予想外のものまで写ったりしてます
スキャナ欲しいな

明日はビュープリントしたやつ回収するつもりなんですが
とにかく金策しないことには死ねるのでどうしよう

ま、11月までは特に大きい買い物する気も無いのでなんとかしましょう

ついでにでかいリチウム電池買ってきて一眼レフに突っ込みました

これで一眼レフ・bbf・Uw&s・ヤシカフレックス・コンデジ、とカメラが五台
なにやってんだ俺・・・
合宿が近くあるのでbbfとUWSとコンデジを持っていこう

新木場

20090829232731
昨日は新木場のだいごふくりゅうまるを見たりしました
そしたら今日はなんかバテバテでもう疲れ果て
暑い中うろうろしてたからですな

この写真はだいごふくりゅうまるのすぐ近く、
蝉が逃げなかったので携帯でかしゃり
うむ・・・蝉たちの時間も残り少なかろうな

なにもねえ

バイト強化週間なので何もなし
だいたい家にいて起きてる時間が長くて四時間無いくらいなのでなんも出来ません
今日は…三時間くらい

ほんとはドリクラだって欲しいさ・・・

とくになし

連日バイトに励む22歳童貞
うむ

お約束

20090825230253
分解して組立て直すとパーツがあまる…というのをリアルでやってしまった

かてえ!シャッタースピードと絞りの目盛りかてえ!動かせねえ!

画像はファインダーを外したところ
ミラーがカビカビ
シャッター含むメカ部分は錆もなくカビもなく
ただ油もなさそう
なんの油注せばいいんだろう
てかこの目盛りの硬さはどこをどうすれば改善するんだ
U字型のワッシャーみたいなやつが二つあるからそれを使うんだろうが…

表面ビニール革はほぼ全滅

フィルム送り機構は問題なさげ

試しに撮ってみるか
シャッタースピードは1/125、絞りは22?
だいたいあってるはずだし

カビルンルン

viviterUW&Sで撮った写真が焼き上がり回収
フィルムは確か・・・コダックのスーパーゴールド400だったか

bbfは青が印象に残ったけどこれは黄色が印象に残る感じでした
スキャナ欲しいな

あとは・・・二眼の掃除
止まっていた時間が動き出したかのように猛烈な勢いで劣化していく・・・
表面のビニール革がやべぇ
ということで剥がしてー中のミラー拭いてーファインダー拭いてー
そんな感じ
と思ったらミラーには傷つくわファインダーは付けられてる赤い線が少し消えるわ散々だわ
いや散々でもないな
割ときれいになったし

明日は・・・またファインダー外して暗箱部分掃除かなー
あとメカ部分を何とか

まぁ故障箇所調べ兼動作検証のためフィルム一本ダメにした甲斐があったと言うもの

はぁ・・・今月も来月も金欠だというのに

タイトルなし

バイトで疲れ果てて更新する気力がねえんだ

しまった!

せっかく早起きしたのに気がついたら夜だった!
ほんとは焼き増しとか蛍光灯買い替えとか掃除とかする予定だったのに!
スタンド攻撃か!?

明日バイトだし寝るかー

おのれ!

久しぶりに東京帰ってきたら天井から水漏れしてた!
玄関から部屋にかけてビッショビショじゃねーかふざけろゴルゴム

まぁ自室に被害はなかったので良し
業者は明日来るそうです
上の階の水道止めたら水漏れ止まったのでおそらく上の問題でしょう

地元では爺さんが倒れたってんでろくに実家にいることもなく病院ばっか行ってました
下のカメラはそのとき貰ってきたもの

yashikaflexっていうらしいんですが
うn、yoshikaflexに見えた
なのでヨシカと名づけました

カビカビなので少し拭いてやりましょうかね
シャッターは問題なく切れてるっぽいのでとりあえずフィルム入れて撮ってみよう
現行の二眼レフは安いものでも三万を超える上、
修理に六万とかかかる可能性があるので大切にしたいと思います
ちなみに私のyoshikaさんは50歳超えてますので・・・55年製のCかな
(俺のお母ちゃんの生まれる前!とか生後60日!とか撮ってるレベル)

ついでに二眼メインの記事が載ってた「カメラライフ」vol.3も買ってきました
bbfもちらほら雑誌に載るようになってきましたね!

ヨシカを下手に弄るより現行のシーガル(35K)でも買ったほうがいいかな・・・
ちなみに現行のローライフレックス上位機種は700K超えてますん

今日引き取ってきたモノクロネガは露出不足でロールのまま帰ってきましたクソァ!

タイトルなし

20090818223959
いろいろ

山とか病院とか母方の実家とか
あとビールビール

画像はもらったヤシカフレックス(多分B)

じっか

20090816234349
実家帰ってきましたがなんもすることが無いです
仙台のロフトでウルトラワイド&スリム買いました
二台目のトイカメラです

んでお母ちゃん曰わく
「ばーちゃんのうちにそういうの(二眼レフ)あるじゃん」

トイカメラじゃないんですか!ガチ二眼レフあるんですか!やったー!!
「50年以上前のだけど」
えー!でも逆にすげえ!?

貰いに行きます


レッドジョーカーはマグネッツマンV2にボコられたりウイルスG系にボコしてなかなか進まない
子供向けじゃない難易度…

タイトルなし

明日から地元帰るっす

タイトルなし

すごく久々に三国志対戦しました
ノンレアじゃ無理だわ・・・って感じだったけどやはり面白いですね

ディケイド一番くじ引きました(三回)

・ビッグマスク
・龍騎フィギュア
・ディケイドストラップ

でした


・・・あれ?運使いきった?

無題

昨日の深夜はWaWのゾンビしたり流星群待ちしたり
まぁ流星群は見られませんでしたけどね
ゾンビ面白いなーやっぱりマップパック3ほしい

あとGジェネW買ってきた
すごく・・・プレイしやすいです
スパロボ的ともいえる
ボーナスステップが二回までになったけど超強気の上があって攻撃力がアホみたいに高くなる
マスターユニットも強いし
うむ

明日は本棚の整理でもするか・・・

ああbbfの写真はふつーでした
うーんスキャナが欲しい

現像のみ


FC2トラックバックテーマ  第793回「一度は行ってみたい世界遺産」



全部だろ全部

そういや俺グレートバリアリーフでダイビングしたことがあるんですよ
シュノーケリングしてたとき海亀がいたっけなー
感動したわ

bbfで撮ったフィルム(のネガだけ)見てみたら
やっぱり半分もまともに撮れてませんで!
いやー現像だけにしといて良かった・・・
焼き増し扱いだから割高だけど現像+まともなやつだけプリントの方が結局安いのよね

ってここまで書いたところでGが出やがった!クソ!配管のとこ開いてたのか!
手元にあったタミヤのプラ角棒(3mm)袋入りで即殺害!バシィ!
仮面ライダーBlackRXのOP聞いてる時に出てきたのが仇となったな!
もしこれが他の曲だったら倒せなかった・・・
一応ホイホイを仕掛けてーっと
ヤツの死体は・・・明日がゴミの日でよかった、小さい袋に入れて燃えるゴミの袋にポイッとな

何の話だったっけ?

ああ写真だ

明日現像したの回収してくる!

それと今から燃えるゴミの袋追加で買わざるをえない
次回は布団たたきにガムテを貼り付けた新兵器リボルケインを試すぞ

何の話だっけ?

おのれ千昭!

うーん
個人的にはサマーウォーズの方が好きです
いやラスト振り返って誰もいない!ってところとかガーネットとかかなり来るけどね

こんな高校生がいるか!って思っちゃうんだよね
お禿じゃないけど

サマー~の方がよりアニメ的だからかな


bbfをさらに二本現像に出してきました
一本はモノクロでお盆挟むので18日
カラーの方が明日

さらにHOLGA用のカラーフラッシュとリバーサルフィルムも買ってきました
あと青っぽく写るらしいフィルム
楽しみです

あと光回線に変えました
マジ快適

のりかえ

明日(11日)で今の回線が切れるんですが
同時に光回線の工事が来ます

果たして俺は上手く乗り換えられるのか・・・

・・・その前に部屋を片付けないと・・・明日の午前中は大掃除だな

なんかカスタムサントラでWaWやってたら泣きそうになってしまった
情緒不安定すぎる・・・
でもスコアは過去最高を叩き出した
36キルで8デス!やるじゃない

財布の破壊者、ディケイド!

bbfの写真を現像に出し・・・たはいいものの、

店員「お会計2000円(くらい)ですねー」
俺「(飯食ったから現金ねーや)カード使えます?」
店員「すいませんそれEdyだけなんですよ」
店員「あとこっちのフィルムは何も写ってませんでした」

俺「おのれディケイドー!!」

まぁ確認のためチラッと見た方の写真は割と普通に写ったようでした

拍手返信
まずサマーウォーズ見てきたときの
>見たい
>でも、一人で見に行くのはちょっと・・・
>な俺はどうすれバインダー

見れば・・・いいと思うよ
ってこれ5日も前の拍手だー!?もう最近ブログの更新やっつけすぎて申し訳ない・・・
サマーウォーズはツッコミどころも多いけどあんまり気にならない
と言うか佳主馬君が可愛すぎて目が離せない
(ネット部分除けば)ああいう中学生の親戚の子いる!って感じでねー

>ちょっと気になってたけどいつの間にか完売してたカメラじゃないですか!
>羨ましすぎる… 実際に撮ってみるとどんなものでしょう?
>amazonレビューでは一味変わった撮れ方をすると好評でしたが by Sophy

今でもアマゾンで売ってるじゃないですか!レビュー書いちゃったよ!
ディケイドピンクが国内1000台限定、ラストverが世界2000台限定らしいけど・・・
ともかく「撮れ方」より「撮り方」が独特でえらい楽しいです
どう撮れてるかな?とか、何撮ろうかな?とかワクワクします
カチャッ!・・・カチン!ガリガリガリ・・・の一連のプロセスが楽しい
トイ!ってかんじ でも玩具感覚で扱うと即壊れるっぽい?

ただディケイド劇中の穴付プリントが曲者過ぎる
そこらの店じゃやってないし自分でフィルムスキャンするのも・・・
フィルムスキャナ買うのが一番いいらしいです(エプソンGT-8700?)
もしくはフジカラーのリバーサルフィルムで撮ってフジカラーの店でビュープリント
まぁ穴付かなくていいならどこでも現像できますがね(普通のフィルムを使うので
何にせよミニダンボーでも買って写真撮りに出かけたいですわ!
ただディケイドカラーはガチでビビッドなピンクなので実際買うならブラックとかがいいかと

明日はストロボを探しに行きます

>おめでとう!キミの本当の世界はここにあったんです! by おうぎの
現れたな酔っぱライダー!(bbfにフィルムを装填して)変身!!
トゥルー家族なるものを使いその構成員を増やそうとするなど!この俺が許さん!!

オールライダー対大ショッカー

劇場版ディケイド見てきたー
何このオールライダー大運動会
昭和過ぎて吹いた
これ人によってはキレるぞ

ネタバレはしないでおこう




FC2トラックバックテーマ  第789回「あなたにとっての平和とは?」



腹いっぱい美味い飯を食って
風呂に入って
ぐっすり眠ること・・・ですかね

ここが俺の世界、か・・・?

20090807214214
高かったけど・・・

タイトルなし

飲み会なう

タイトルなし

20090806182140
ふおぉぉぉぉかっけえ!
この企画考えた奴うちに来て妹をファッ○していいぞ!

ああそれから・・・

つづく

Soul Survivor 攻略

せっかくなのでソウルサバイバーの実績解除でも書く
wikiにも載ってるんだけど別の方法で・・・というか“ソロで”解除するためのをまとめる

続きを読む »

ヒャッハー!

ウォーターワールド面白かったわー

あとはとくになし

AC3もクリアしたし
あーそれからWaW、ソウルサバイバー解除
ビッグボウラーとデッドヘッドはちょっとソロじゃ無理っぽい・・・

TSUTAYAで蠅男の恐怖と007は二度死ぬとスターシップトゥルーパーズ2借りてきました
いや借りてきてしまいました

蠅男の恐怖はなんつーかリメイク後のザフライよりエグい
ヘールプ!ヘルプミー!!とかキモすぎる

FC2トラックバックテーマ  第787回「オススメの映画」


FC2トラックバックテーマ  第787回「オススメの映画」



今ならやはり「サマーウォーズ」しかあるめぇ

もしくは地獄の黙示録とフルメタルジャケット

ネタがない
そういやsuicaのオートチャージが出来なくなった
何でだ・・・支払いもちゃんとしてるのに
交通費は実費で払えないよ
バイトも行けないよどうすんだクソックソッ!!

サマーウォーズ

見ました

面白すぎて何も言えねえ・・・
ネタバレもしたくない

強いて言うなら声は気になりませんでした
むしろみんな凄く自然な声
若々しくて元気で
なんつーか・・・いいわぁ

あとカズマ君かわいい!すごくかわいい!真ヒロイン!
ついでに栄おばあちゃん蕩れ~

消えなさい、イレギュラー!

そう!これだよこれ!!

AC3Pは無事(?)クリア
鍋島カスタマイズされてるせいかなんなのか一部ミッションやアリーナがやたらときつい
電撃のランカーはドスン着地さえなければかなり強いんではないだろうか・・・(着地に合わせて投擲しながら

やっと寝られる

AC3P!

買ってきた!買ってきましたよーAC3P!
いやぁ懐かしい!アップルボーイ!リップハンター!ゲド!

ただ操作がきつすぎる!かなり頑張ってるとは思うが
ボタン2つ無いと言うのは想像を絶する・・・
いや違うな
スティックが一本無いってのが痛いのか

だってブレーメンに勝てねぇんだぜ!?ミサイル避けられねぇ!
う、動け!こいつ!!はぁー昔は骨で飛び回ってグリグリ見回してたのに

あとオービットキャノン
