

とくになし

更新しようにもネタが無いのよね
んー

昨日もブレイブルーしたり?
あばれジンの捻じ込みDコンボ!


んー

明日は月曜日!正確には既に月曜だけど
秋葉原でも行くかな・・・
でも行ってもしょうがないんだよね、特に買うもの無いし
むしろリボエヴァとか欲しいな

もういいや・・・ショウビズカウントダウン終わったら寝よう

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

見てきました

素晴らしい「破」でしたとしか言いようがないです

序の予告で破壊されていく碇シンジの物語って言ってましたがまさにその通りで、
使徒、エバア、街並み、キャラの全てにおいて序を遥かに上回るパワーアップがなされていました
TFリベンジでも書いたけど世界観説明やら状況説明がもう必要ないので、
とにかく開始十分の時点で観客のテンションは最高潮、碇シンジの物語は徹底的に破壊されます

とは言っても間違いなく「エヴァ」の部分もしっかりと用意されており、
まさしく10年前、映画観ではこんなのが見たかった!と言うものに仕上がってると思います
必見。

以下ネタバレ
珍しく物語の筋書きから各キャラの結末、登場使徒とオチまで書こうと思います


続きを読む »

せなかいたい

ブレイブルーおもしれー!
ランクマッチの勝率四割切ってるけどな!
今日はフレンドとプレイヤーマッチしたりしてました
スティック欲しくなるけど…そういうデバイスに頼らない方向で行こう
ジンはいつD仕込むかが楽しくて仕方ない
凍れー!

ただ相変わらずランクの赤鬼とタオカカに勝てん…
赤鬼には吸われるわタオカカには押さえられるわ
まぁ三連勝はしたのでガチバトルに関する情報が出るまではプレイヤーマッチでいいや

あとは…2・3日前から背中の左側が痛いんですがだいぶ痛みが増してきました
ってかかなり痛い
いででででで!ってなる
気胸?癌?内臓疾患?どれも勘弁していただきたいですね

明日は朝一でヱヴァ見てきます

無礼ぶる

ブレイブルー買っちゃったよもう

とりあえずGGシリーズではかいきすけ使ってたりしたので如月さんをチョイス
うむ
飛び道具おっそ!リーチ短っ!でもそれ以外は万能っぽいな
でもなんかこの人キマっちゃってない?病んでない?
ガン攻めキスケか
ホワイトアルバム!とかいいながらスライダーするの楽しいです
しかしキスケと違ってリーチが短いのがなんとも
牽制にスタンエッジ使えないし

GGシリーズと違って必要以上にエロスを放出してるキャラはいないけど
必要以上に馬鹿なやつがいる気がする
お前だよ光る忍者
あと超電磁歩猪武筋が割と相手するの辛い
おっぱいお姉さんはリーチが長い
タオカカはしね

ランクマッチ3連勝以外の実績はまぁ何とかなりそうです
パッチも当たってラグも気にならないですな(もちろん赤ピンなんかは問題外)

あとトランスフォーマーリベンジ(二回目)、今度は字幕で見てきました
ギャグのキレは字幕版、キャラへの入れ込みやすさは吹き替え版ですな
ただ吹き替えで聞くラリったママンはちょっとブラック過ぎてつらい
ところであの空母の管制オペ子はかわいいですね
次の瞬間死んでますけど

ネタがない
お金もない
明日がない

第758回「好きな悪役」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「好きな悪役」です。

光がある所には影がある。
正義のヒーローが向かう先には必ず悪役が存在します。
人々や世の中を恐怖に陥れる強敵もいれば、どこか憎めない
おっちょこちょいのキャラクターもいます。
皆さんは、ドラマ、映画、アニメの中で、お気に入りの悪役はいますか?

私は、色々考えましたがやっぱりバイキンマンです...
第758回「好きな悪役」



ネタも無いのでちょっと前のトラバテーマを引っ張ってきた
さて・・・
「悪役」となるとまたちょっと違ってくるような気がしますね
主人公に対する「敵役」と「悪役」は違うと思います
逆に言うと、ヒールが主人公ならこの主人公が好きと言ってもいいわけですね
この辺は物語の妙と言うか善悪二元論だけでは語れないっちゅーことですね
ぶっちゃけて言ってしまえばトラバテーマ担当の掘り下げの少なさが見えてきますね
まぁふつーはそんなに突っ込んで考える方がどうかしてるでしょうがね!

主人公の敵としての悪役で言うなら・・・
うーん・・・

うーん・・・

うーん・・・

・・・ZZZ

続きを読む »

お台場ガンダム

お台場のガンダム見てきました

続きを読む »

トランスフォーマー:リベンジ

世界最速らしいよ
見てきた

ネタバレしない程度にまとめると

・良くも悪くもアクションまみれ
→とにかくトランスフォーマー(以下TF)は暴れるわサムは駆けずり回るわ軍は撃ちまくるわ砂は舞うわ石は飛ぶわ遺跡はブチ壊れるわのお祭り騒ぎ
バンブルも大活躍だぞ
ただ画面がもうえらいことになってる
劇場だから別にいいんだけどね

・B級
→なんか見たことある・・・と言うか数々の洋画のネタが物凄く細かく仕込まれてる気がする
気がするだけで入ってないかもしれない
スケールのでかさに比例してツッコミどころも多い

・スタスクはヘタレ
→言うまでもなく

・ママンはキch・・・クレイジー
→これまた言うまでもなく

・TF多い
→種類が多いのはいいんだが空気もまた多い
お前いつの間に出たんだ?てか誰?みたいなのもいる
アーシーもっと出せよ!

あとオプティマスは
しぬ
でもツインズが画面にいるときは安心していい

以下ネタバレ

続きを読む »

つながらに

昨日の夜はついに四人で死の沼へ
WaWはもうゾンビゲーって言ってもいいほどの完成度だ…
やべえ犬来た犬!
戻れ戻れ戻れ戻れ!
トラップ!トラップ入れて!
来いよ!来いよ犬!
みたいな
犬のことしか言ってないな

弾がねえ!弾切れだ!
ナイフがあるだろ!ポイントは!?
あああ!囲まれた!!
今いくぞー!
うぎゃぁぁ!トラップ発動して中に入れないー!?(主に俺

インスタキル!
きたぁぁぁぁ!ナイフ!ナイフだ!
チョースッキリ!
またトラップにかかったー!?(主に俺


んでゾンビを堪能したあとはVPN接続にチャレンジしたものの、PC通して360をliveに接続する…の時点でつっかかった

手順的には
・PCと360をクロスケーブルで繋ぐ
・PC側から360のネットワークの接続を許可する
・360がliveに繋がるか試す

・繋がったら一旦切り、VPNサーバを借りる
・VPNサーバのデータを入力
・北米タグでサインイン、目的のDLCを落とす
のはず…

物理的接続は当然できたものの、360側がIPを取得できない
自動取得にしても手動で入力してもダメ
まず手動取得でモデムに直付けして360がliveに繋がるかを試そう
繋がったらPC側の問題だし、繋がらなかったら360の(おそらく物理的な)問題だろう

犬ンビ

xbox liveメンテの後遺症でCoD:WaWのマップパック2が落とせるようになってました
いやったぁぁぁ!持ってて良かった北米ゲイツ!
即ダウンロード!でもTDMもしたいな!どうしようかな!部屋立ってないかな!

→なんかスレに変なのがいる

テンションはさながらナイアガラの滝の如く落下
はぁー今日は・・・いや今後はもうWaWの立つことも・・・と軽く絶望していたら
フレンドがメールを送ってくれて直接パーティ結成
うぉぉんありがたやありがたや
でも戦績は微妙

んでパーティをガッツリ楽しんだ後にさらにWaWゾンビマップ「死の沼」をプレイ

マップパック1がないのでVerrücktとは比較できないけど、Nacht der Untotenと比較すると
ギミックが多くてマップが広く、単純に楽しいし盛り上がる気がしますね
ポイントたらねぇ!犬来た犬!弾がねぇ!
クマでたーーーーーーーーーーーーー!あああああああああ!

みたいな

最後ちょろっと野良して三度目のプレステージへ
WaWはいい・・・

live

xbox liveがメンテでオンライン対戦とかが出来なくて生きてるのがつらい
WaWしてぇ

プロトタイプはなんか話が進んだのかヴォルギンみたいなのがでてきた
即ハンマーぶち込んで追い払う
鞭もいいけどハンマーがいいな
ヘリにはライダーキックできるし

かくことねーなぁ

眠くね

バイト行ってばっかなので更新するネタ全然ねーだよ
ジョジョ五部をだらだら読み続けてるだけ
いやぁ・・・面白いよなぁジョジョ

ディケイドは・・・うn・・・
あいつはなんで話を進めるときに余計な設定やキャラを捻じ込むんだろう
マジで
そのくせ本筋に関わる部分は物凄く唐突だしまとめきれないし

コンプリートフォームのダサさはともかく、あのスタンド攻撃はいいのか
龍騎Sの攻撃捏造だし

今後はディケイドのカード(過去ライダーの登場)よりも
話の面白さそのものが重要になってきそうですね
って志村ー!?
志村!アルビノジョーカーの志村じゃないか!海東の兄だと!?

ラスボスクラスの志村が出たということは・・・
ディエンドの世界はアルビノジョーカー志村の支配下にあるのか?
「優しくない奴は死ねばいいんだ!」の世界ってことだろうか?コチャン!コチャン!
うーむどうなるんだろ

がおーん

まだまともに声出せませんが明日から三日連続バイトです
ぐひひ 喉が死ぬ
あと北米ゲイツ1600ポイント購入
折を見てVPNにチャレンジしよう

さらにprototype購入
ぐひひ 死ぬ
prototypeってのは何か記憶喪失の改造人間が喧嘩売ってくる軍隊や変な組織相手に(回復アイテム的な意味で)市民を食いながら戦うゲームで…
まぁローカライズは絶望的な感じで
DEAD SPACEと同じで、グロ部分にシステム的意味があるからね

来月の俺確実に死んだな…

あ…う…

朝起きたら
声が
出ねえんだ

やべえ、やべえよバイトができない
というわけで早めに家を出る

電話で声潰れましたって連絡してもいいんだけど、
電話ごしにちゃんと聞き取れる声が出せる分からんし…

うー
うっうー

つーか声潰したの二回目だけど
マジでどすこーい!みたいな声になるなあ
ごっつぁんです


そういやリンク先見て回って思ったけど、
俺がCoD4よりWaWが好きなのは武器のせいかもしれない
4はSASの使う高性能な兵器でテロリストを“処理”していくように感じるんだよね
WaWは相手もこっちも生身の人間が死に物狂いで戦う感じで、3点バースト?赤外線スコープ?知るか!とにかく撃ちまくれ!殺れ!殺せ!テンノウヘイカバンザーイ!な雰囲気なんだわ
どの武器もガンガンドカドカ音が出るわ照準はいい加減だわ狙いにくいわ変な瓶投げるわ犬は追いかけてくるわ迫撃砲は揺れまくるわ
だがそれがいいのだ

MW2ももちろん楽しみだけど、CoD5(6?)はまだかしら…

しまった

火曜が終わってしまう
のど飴が欲しい

今日も特に何もしてません
扁桃腺の腫れがいまいち引かない
明日バイトなのにやべーな

SHFブラックとロボ魂ジエンド買ってしまったんだけども
これはいいものだ・・・

ひっさびっさにWaWのパーティ
いやーやっぱりWaWはいいわー
この雰囲気がたまらない

さてシャワって飯って寝る

ササササボリィ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「お土産は何がいい?」です。 水谷が子どもの頃は、お土産に各地のキーホルダーを貰うと嬉しかったです。でも、最近は、食べ物を貰うのが一番嬉しいと思うようになりました。「赤福」とか定番ですが、貰うと嬉しいですよね。水谷は、こしあん派なので「赤�...
FC2 トラックバックテーマ:「お土産は何がいい?」



ああ赤福って普通はお菓子のほうを言うんだよな・・・
俺はお土産っつーものは買うのも貰うのも苦手なのよね
何買っていいか分からんし変なの貰ってもしょうがないし
お菓子とかも・・・名物に美味いもの無しといいましてな
むしろ写真を山ほど撮ってきて話をしてくれた方がいいです ガチで

そんな俺も土日は日光に行ってきましたがどうやら金曜の時点で風邪を引いたらしく
かーなーりーキツかった
更新増えるかもーとかほざいてた割に全く更新しなかったのは体調不良のせいです
ビールも四杯くらいしか・・・

でも江戸村は面白かったですねー
期待はしてなかったんですがみんな役者志望とかなのかな
フリーダムでした
たとえばディズニーの連中は
流行の芸人のネタ言ったり客を走って追いかけたりぶっちゃけた話はしてきませんが
江戸村の連中は
かしこまりましたかしこだの岡引がダッシュで追いかけてきたりだの俺もう二年もこのセリフ言ってるよだの
フリーダムでした

二日目はよく覚えていません
体調も悪かったし

今年も宿ではセーフティルームでした
だいたい
・説教部屋
・麻雀部屋
・女部屋
・隔離部屋
・寝る部屋
があるわけなんですね

説教部屋というのは上司ベテランがたむろして一人ずつ呼び出すわけですね
まぁ実際は説教ではなく
おめーあいつと付き合ってるらしいけど勤務に支障出ないようにしろよコラァ
見たいな話らしいです 俺には関係ないので説教部屋に入ったことはありません
麻雀部屋と女部屋は文字通り
隔離部屋というのは泥酔者や朝まで騒ぐ連中の部屋
俺がいたのは寝る部屋
最も平和で女の子出入りも自由という・・・今年も何人か避難してきました
俺はずっと寝る部屋でテレビ見てたり避難民と話してたり

まぁそんな感じ
んで月曜に面接行ってきた
これからっはじまるっわったっしのっしゅうかつ・・・

明日は休みなので疲れを取ろうそうしよう

無題

ちょっと出かけてきます
月曜には帰ります
メールで更新するので更新頻度増える週末になりそうです

それにしてもりんちゃ・・・りんさんがかわいすぎる・・・千尋?何それ?

さーぼれさぼれ

更新をさぼれー
ネタが無いのさー

◆マスエフェクト
一周目クリア
盟友系は全然解除されませんでした
ギギギ
一周やるだけで結構満足してしまったけどまだ実績が半分残ってるぜー

◆買い戻したモンハン
ボチボチやってます
面白いんだけど・・・素材集めが面倒くさい
やらないkai


あ、もうネタがねーや
