

年度末!

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「花より○○」です!本田は先週末、近所の公園にお花見をしてきました!ことわざで、花より団子と言いますが皆様はお花見の時、花より夢中になるものはなんですか?本田は、先週末お花見をした時は一人でカメラを持って散歩に出かけたので、花より写真でした(笑)みんなで宴会をす・..
FC2 トラックバックテーマ:「花より○○」


花よりオハナ、なんつって
これ通じねえよな・・・

007はようやくライセンス付きトラブルシューターを解除
イヤァァァッホォォォォォォォゥ!もう二度と黄金銃なんてやんねー!
まだかまだかと思ってプレイしてたけど最後近接攻撃で解除されて吹いた
即退出ですよもう

あとはオフ実績が2個、オン実績が8個か・・・

黄金のハープをつま弾く男

“黄金のハープをつま弾く男”が解除されない人は

「黄金銃を持ったプレイヤーに近接攻撃」すべし
実績説明文の誤訳です
スクエニめ・・・

1238330799848.jpg
フィギュアーツマイティがどこにも売ってねぇぞクソァ!

ディケイドテニスの破壊者様
・・・士ブレイドがケンザキブレイドとかより明らかに強いじゃねーか!
アストロンからピオリムですかー!?メタル!マッハ!
士ならきっとタックルも使いこなしてくれるはず・・・

あと555のライトセーバーはどこから出したんだろう?
バジンのハンドルだよねアレ

・00 最終回
声はアムロでも言ってることはシャア!リボンズ・アルマーク!
リボーンズガンダムがなんか手足のサイズまで変わる勇者仕様だったけどえらいカッコイイ
早くキットになーれ!(バーザムから目を逸らしながら
ってヒリングちゃぁーん!相手が悪すぎる
最終話にして初めて(壊れながら)大活躍アリオス!
ケルディムは最初から最後までクライマックスだった
コラ沢が全部持っていったけどな
電池はエクソダスでもしてるのか

・007
やったーダイ・アナザー・デイ解除したー
運良くほぼ最速で出口到達
しかし連続キルボーナスも無いし勝ちのクレジットも渋い地味ゲー過ぎる・・・

・ルパンvsコナン
何これ面白いんですけど・・・

・聖おにいさん3巻
ヒャア!相変わらずどうしようもねぇ聖人男性二名!
でも

・アコニー1巻
正直こっちの方がメインな今日の買い物
あの!あの冬目景の!アコニーが!ついに!単行本化!!!
雑誌掲載された第一話はなんと2003年1月号のもの!二巻は一体何年後になるんだろう
10年後位かな・・・でも下手に完結すると羊のうたの二の舞に・・・グアア
幻影博覧会の三巻も買わないと

そんな感じ

007慰めの報酬の面倒な実績とか

1238262666651.jpg
※ダンスユニットです

007慰めの報酬はオフをサクサククリアし、チャプターから実績解除ツアーへ
残りのオフ実績は携帯全部とパワーウェポン回収だけか

んで個人的に分かりにくかった部分まとめ

・重力と向き合うとき
上にいる敵を倒す(HS推奨)と落っこちて扉をブチ破る 解除

・いたるところに人だらけ
開始すぐの中庭、左側建物屋上に一枚
女のいる部屋出てすぐ左に一枚、段差超えてさらに一枚、向きなおして遠くに二枚
屋根飛び越えるアクションが入ったあとちょっと前進して右を向くと一枚
市場周辺左側に一枚 解除

・半分僧侶、半分殺し屋
照明ではなく、ホールに下りてから(エレベーター過ぎてから)
四つある照明付き鉄骨を撃ち落とす 解除

・必要なのは1発
死亡前提で向かってくる車と相対し連射 こっちが死んでも弾が当たってれば解除

ボンドエスケープがなかなか上手く行かない
味方が敵を全滅させると解除されないので注意
MI6なりテロ側なりでプレイ中に最短最速コースを確認しておくといいかも
出口周辺には間違いなくステンバーイしてる輩がいるのでグレネード放り込むといいか
対モーションセンサー爆弾用レーダーはどんなもんなんだろう
しっかしみんなウンザリするほどショットガン
エスケープの実績解除したであろう瞬間にロビー閉鎖とか舐めてんのかクソァ!
まだ俺ボンド回ってきてねーぞ!ふざけろトライアーチ!あとホスト!
ボンドエスケープも4人マッチでボンド1人の方がまだ簡単だぜ・・・

パワーウェポンに関してはこっちを見てね
http://habokiyama.blog55.fc2.com/blog-entry-999.html

007

慰めの報酬をもちもちとプレイ

最後のステージまで到達
いやー最後までP99でもガンガン進めるあたり難易度超低いですな
なぁCoD4のマイルハイクラブとかWaWの議事堂前とかにくらべりゃ・・・
ただFPS初心者には向かない気がする・・・
中途半端やなぁ・・・トライアーチだからしゃあないか・・・

で、今日はオンでやってみた
HQっぽいテリトリーコントロールとS&Dっぽいボンドバーサス
うーん大味
ショットガン無双
ボンドバーサスは割と面白いな
ボンドさん足も速いし体力もあるしで凄いぜ!

オン実績の
・爆弾の解除
・トッププレイヤー
・振って、かき混ぜてはいけない
・黄金のハープをつま弾く男
・ドクター・ノオ
・その勇気、賞賛に値する
・悪の本質
はとりあえず解除
いやぁボンドバーサス(爆弾二個解除)はマジ緊張した
1/8でしかボンドになれないから一度のチャンスをフイにはできん
しかも爆弾一個解除したあと三人一斉にかかって来てアッー!
と思ったけどそうホイホイ殺されるような腕でもない!
んで倒しきった!ミニマップに敵影無し!ヨッシャア!
解除中・・・
ポコッ!ヨッシャア!
って思ったら直後に回線落ちた
いやぁ・・・危なかった!危なかった!

あとダイ・アナザー・デイとライセンス付きトラブルシューターさえ解除すれば残りは作業だけだ

さーてあずささんのアルティメットウェポン眺めてから寝るか

あれ?

一体何日更新サボってるんだろう

書くことも無いけどね!

金欠がかなりキッツイことになってて携帯料金未払いだけど007買ってきた
いいんだ携帯はどうせクレカ届いたらそっちに登録するし
あああでも!でも俺も殺辻さんに殺されたい・・・
特典が無くなってて・・・

007はCoDのエンジンらしいけどやってることはレインボーシックスですな
グレネードが1個しかないのは難易度007で始めたからだろうか
全然あてにならんグレネードだからどうでもいいんだけど
007っぽいトンデモ性能なサブマシンガンとかイイネ!
この手のパワーウェポンを集める実績もあるんだな

何とか、一般人、諜報員、007の四つの難易度があります
序盤の地下穴攻略は「下がって位置取り」だろうか
カバーが使えるんだから下がったりしていいのよ
つーか007のアイコン(右のカードの白黒)が許されざる角度にしか見えない・・・


カラフルデイズもしっかりとDL
即PV
ああーやべー何この可愛い!可愛い!俺キメェ!
アクティブチャイナ着せてみたらあずささんの
・・・すげぇ!うん!これはまさしく質量!質量のある・・・!
でもフレンドランキングがもうほとんど無くてちょっと悲しい
クズ肉お兄さんぐらいステキなPV作ってみたいけど半日L4Uはちょっと・・・

ねんぷちアイマスは二個つまんで私服の美希と千早
なんでこいつらこんな不機嫌顔なんだ
っていうか律子は!?

あっ!

酔った勢いでPCの自動実行全部消しちまった!
にゃははははははは

頭いてえ

更新キャンセル

あと我々の親父たる母校のS先生退職だってさ…

WBC

5-2で日本勝った!岩隈よくやった感動した!
岩隈とイチローの性能がチートすぎて吹いた
おめーの国旗刺すマウンドねーから!

北島君、このJRなんじゃが…

どうして京葉線はこんなに風に弱いの?馬鹿なの?死ぬの?
ガルで1moreなの?weakなの?それで俺の通勤時間に四時間も取るの?

今日は疲れた…

バイトの帰りに秋葉原でも行くかと思ってたけど
とてもそんな気分には…もう…

寝る

アチャー

京葉線が弱すぎて生きてるのが辛い

ヨッシャア!

買い物してきたー
今CoDやってるから写真は明日にするとして

FFRのブレイドと龍騎購入
龍騎ドラグレッダー滅茶苦茶かっこいいんだけどどういうこと

さらにシグルイ12巻
いく×源之助これね!ってマジか!

あとスパロボK
ちょっとづつやってるけど正直参戦作品ほとんど知らないしな・・・
うーん
俺ももじゃックスしたり男殺しに殺されたりしたかったかも!
給料日まだー!?でも特典ってなに!?今すぐ買ったほうがいいのかしら?

で、WaWゾンビ
いやゾンビ敬遠してたけど面白いじゃない
昨日は13だか14まで、今日は17までいけた
つまり来月にはレベル90にはいけるはずだね!

で、CoD4
一回目のプレステージ見えてきたかなーなレベル51
M14はマジ諦めたい
でも150キルの経験値1000が欲しい
うーむ

くそねむい

ざっくり更新

バイト

帰ってWaWとCoD4

以上

引越しの手伝い

妹の引越し手伝ったりしてきた
と言ってもほとんど荷物も無いから
買ったノートパソコン運んだり服運んだりぐらいだけど

天下一品でラーメン食って帰ってきた
何あのスープうめぇ!ラーメンうめぇ!

一日手伝いとかしてたけどあんまりネタが無いなぁ
人生初のクレカ作ったぐらいか
口座振替の用紙ださにゃならん
4月入る前には届きそうだな
これでアマゾンのマーケットプレイスが使えるぜ!やったなぁ!!
あとはゴールドメンバーシップとかゲイツポイントも手っ取り早く手に入るし
プレアジも使えるのよだわ



25日発売のディケイドOP「Journey through the Decade」のPVがかっこよすぎて生きてるのが辛い
Gacktが隠しボスか何かにしか見えない
つーか割とガチにディケイドが楽しみすぎて一週間が辛い
最終話まで一気に見せてくれるんならグロンギにでもオンドゥルにでもなるよ俺


世の中では連休らしいですね
明日はバイト、明後日は品川でお茶会、明々後日休みと
今回の連休は私もそれなりに世の中とマッチしてる週末になりそうです
お茶会行くか分からんけどね


・今日見かけたいいセリフ
「だって金かけなきゃ捨てられないじゃん?」
「産業廃棄物か!!」

いいね捨てられないー童貞は産業廃棄物ってことですね
俺だよ俺!


・WaWマップパック配信!
え・・・北米ゲイツ無いけど
そんなわけでマップパックなしで久々にWaW
やっぱりWaWは面白い
いつも人員募集かけてるところでは4より不人気で泣ける
俺が積極的に部屋立ててみようかしら
経験値倍だったけど何でかしら
今週末がたまたま隔週の二倍週だったのかな

さて・・・寝ますかなー


コンメラー

色々買い物してきたー
でももう三時前かしらね
ネタは光っt

ベガス1、投売りのミラーズエッジと魔女のアレがナニする初回限定版
ガンバライドカードも地味に集まってきた
レア(?)はホイルに箔押し文字のクウガ、ホイルのドガバキ・アックスフォームが出た
五枚に一枚はホイルだな

あとは明日

ねたぎれ

右のゲーマーカードのアイコンを変えたよ!
鉛筆を消すマジックをしてくれるおじさんだ!やったね!(ドガッ
荒ぶるオビワンのアイコン!も探してみようかな
地の利を得られるぞ!
待ちオビワンも大概だけど、オーバーキルグリーバスもどうかと思うんだよね

ディケイド見た
なんだろう・・・パラレル世界なんだけど
これは間違いなくブレイドの世界!何言ってんのか分からんだろうけど
とにかくこれは紛れもなくブレイドの世界!
ダディはどんな世界でもいつもどおり!!
派遣のライダーか?とか封印せず爆殺とかしてるあたり
あの世界には既にダークローチ的なものが出てる気がする
アンデッドまで対応できるのがボードのライダーだけ、みたいな
独禁法違反だけど
ケルベロスライダーとかいっぱいいそう

リンク先で見かける
「初恋の人からの手紙」やってみた
これは酷い

続きを読む »

お前の危機は 自分で何とかしろ

ベガス2買い戻してきた
カスタムフェイスを上手いことやってやりたいんだが
なかなか認識しない

買い物してきた
IMG_0366.jpg
投売りTF黒スパイディと投売りコーカサス!
サイズが割とちょうどいい
スパイディは左肩が曲がってて完全トランスフォーム不能
ハズレを引いたな

IMG_0370.jpg
FFRディケイドとクウガ
可動が残念すぎる・・・でも数少ないディケイドの立体だから・・・
ソフビも買ったよ

IMG_0372.jpg
コドモガナクフォームライドゥ
メタリック塗装が非常に綺麗

IMG_0354.jpg
あとこれ

続きを読む »

帰宅、そして

ああ、自宅は良い…
討ち入りされたら一瞬でやられるくらい油断できる

そんなわけでディケイドとシンケン、00をようやく見た

・ディケイド
龍星王!龍星王じゃねーか!龍星王かっけEEEEEEEEE!!
ドラゴンライダーキックかっけEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
FFR集めるか…
ユウスケまじ相棒
確かに詰めすぎ感はあるものの、圧倒的なエネルギーというか気迫を感じる
次は
( 0w0)<ハケンギリサリタンディスカー!
( 0M0)<これ食ってもいいかな?
下は間違いなく言いそうだな…
にしてもディケイドは
・おっさん
・股
の二点が目立つ気がするよ
偽桜井さんマジ棒読み

・シンケン





これに尽きる、マジ外道
ピンクあんまりフィーチャーされなかったね
セオリー通りの赤×桃じゃなさそう
青?あれはゴーオンブラックとゴーオンブルーの転生だから


・ガンダム
なんかもう支離滅裂だなぁ…ガラッゾ買ったけど
人工ニュータイプと天然ニュータイプってことかなぁ
ニュータイプが今すぐ人類の指導者になれるなんてのはエゴだよ
量産された赤いのは何に乗るんだ
エンジェルハイロゥのユニットにでも使うのか
新装備はプラモになるのか
てかひろしどこ行ったんだ…大将死んだから好き勝手やるのか?チワは?謎は深まるばかり…
でも今回カタロン初めて意味があったね


あとは…
・やよいストーリープロデュース終了
ランクS、レベル16、ファン数152万ちょい、90点、
売れっ子Pにレベルアップ、アイドルからの評価はなかなか上がらないな
・中身
響かわいい!響飼いたい!
じゃなくて響普通に可愛げがあってレスしづらい!
やよいはいい子すぎる、765プロ最後の良心…
ある日の風景7とランクAのランクアップコミュの破壊力が異常
・DLC
ひとまずzamlogで絶賛されてた亜美の「隣に…」を購入
なにこの…なに?
下田すげぇな…マジで下田と若林神だけでいいんじゃね
あとキング


こんなとこだろうか

くすり

びょういんでおくすりもらってきたよ
しょくごにのむよ
にしゅうかんごにまたびょういんいくよ






…いや皮膚科だから別に何でもないんだけども
こういう時でもないと普段病院行かないからね

さて明日もう東京帰るわけですが、まぁ牛タン食わなかったこと以外は概ね良い帰省だったと思います
友人連中とどうしようもない飲み会してそれなりに腹を割った話もできた
ほとんど覚えてねーけど!
実家で何とかついて話したんだーなんて色々言ったらしいが覚えてない
飲みでそんな話をしたかすら覚えてない
一応メンバーのメンツとプライバシーに関わる部分は口外してないようだ
まぁあれだ…まんちーは早く心のナインボーを倒すべきだし
こしーは風評つか…今はんなこと気にしてる場合でねーわ
旦那は…そんなもん捨てて来いよベネット!!だな
他二名はとくに ないよ
あとは…と言うかWBC四回表以降覚えてない
泣いてねーから!これコジマ粒子だから!!

さてこの一週間、することないのでゴールデンタイムのテレビ番組を見るわけですが
つまんね、ってのと同等かあるいはそれ以上に
…いやぁテレビ出てるアイドル(?)って可愛いなぁ…
(なんかすごいアレな発言っぽい)
あれで大体…イメージレベル10~くらいでランクBとかだべ?
ランクSとかレベル16ってどんだけなんだろうか…
(ゲーム脳)
ほしのあきの谷間に年甲斐もなくドキドキしちゃう!
だって私たちみんな…OTOKOの子だもんね!

…なんでほしのあき?

それはともかく帽子も買ったし服もまぁそれなりの所で買ったし…
ま、いいか

牛タン食えなかったけど

ここ男子トイレなんですけど…

20090313171837
これも乾巧ってやつのせいか…

やぁぁーっ!

やよいストーリーはいまだ30週、ランクC
微妙だなぁ…
しかもオーディション終わった瞬間何故かレベルが13から10まで一気に下がったのよね
二位で善永さん帰ったからかな…と思ったけどその夜善永さん帰還イベントでまたステ下がったし
二重に下がってリカバリーできねー
ライバルオーディションの約束しちゃっててきっついわー


今後の予定メモ
明日は…無し
明後日は午前中には地元を出発、昼頃東京、即自宅、
荷物置いたらソフマップで中古ディスプレイ探し、
カタログ第二号のEX衣装と曲も買い、
良さそうなディスプレイ無かったらヨドバシで目星つけてたやつ買う、
自宅でメールチェック、北米ゲイツ注文、
早めに就寝し翌朝五時起床

うっうー、完璧です!

ってここまで入力したところでいきなり鼻血出てきた
空気が乾燥してるからなんじゃ、勘弁してつかぁさいギギギ

水曜…!

20090311184310

地吹雪が
すごく吹いてる
水曜です

しかし!
アイマスSPカタログ第二号を早く手に入れなければ…!
君は春香さんの「隣に…」でズコーしてもいいし
貴音さんが「隣に…」を歌えないことにほぎゃぁぁんしてもいい

既にソフト一本分を軽く超えるくらいDLC買ってるけど全く気にならない
むしろ自分の欲しいもん買って“もったいない”などと考えるのは変じょん

ああー実家に無線環境があれば…ギギギ

タイトルなし

WBCの四回表以降泣きの説教モード入ったことしか覚えてねえ
首が痛い

タイトルなし

GEROでした

タイトルなし

20090309201119
酒のんでます

なんと

20090308235509
東京の友人の実家にほど近い(?)婆さまの家にいったら
フルハイビジョンだこれー!!

あと拍手が何故か五件も押されてるんだけど何のコメントもない
何だったんだろ

タイトルなし

明日から一週間地元に帰ります
ディスプレイは死亡…定額給付金で新しいの買うか

追記してねぇじゃん

クズ肉ラジオ聞きながらCoD4した

放送開始してから律子とキング祭り聞いて…産廃だのOLあたりまでか
キングほぎゃほぎゃ

まぁラジオ聞きながらCoD4なんぞ出来るはずもなく
デス数がえらいことに…
まぁ待ちばっかりの相手にUZIだのP90持ってくからなんだけどさ
無理にマークスマン狙うより普通にアサルトライフルとかマシンガンでキル稼いだ方がいいのかねぇ
M60にスコープだっけ…なんかあった気がしたし
最後の方はなんかうるさい外人パーティが相手だったけど
レベルの割に妙に手応えのない相手だったなぁ
ロビーでやたら悪態ついてたっぽいけど…
笑うしか無いぐらい徹底的にやっつけてしまう「」の
すごい
無慈悲

でもやっぱりWaWが好きだね!俺は!
久々にベガスもやりたくなってきた
難易度リアルまだクリアしてなかったし
プラコレ出たし
買い戻すか!
やろうぜ!特務戦完遂!マップパック入れるなよ!
テイクカバァーーーーーッ!!

解除してあるけど

起きたら雨が・・・
しかもディスプレイがおかしい
プツッ・・・プツッ・・・とモニターが映像を認識した瞬間に落ちる
ゲゲゲーッなんだこれ
ネットもゲームもメールも出来ん

という訳でケーブル引っこ抜いて放置してー
再接続!何とか直った、かな・・・?
今は安定してるけどうーん
アルコールでも買ってきて端子拭いてみるか

あとスカイクロラ見た
同じヤンデレ女に何度も殺されるリサイクルパイロットだった
あと犬とオルゴール

ササなんとかさんは女に変わってた気がするけど違和感が無いね
トキノはいいキャラだな

CoD4やるんでここまで
あとで追記

ッコンビラー!

久々にCoD4
いやーダメだ
苦手意識が克服できない
もっとこう・・・ノーワンファイツァローンしたい

4やる前にWaWやってたけど
WaWマルチプレイの結果表示でそれぞれ何て言ってんだろうなー
ファイツフォージエンペラー!とかぐらいなら聞き取れるんだけども
ドイツ軍勝利時は
Victory Belong to Germany!
Vor uns liegt Deutschland,
in uns marschiert Deutschland und hinter uns kommt Deutschland!

勝利はドイツに!
我々がドイツであり、
我々がドイツを進軍させ、我々がドイツを拡大させるのだ
ってのは判明したんだけども
うーむ

あとは・・・とくにない
夜が長すぎて生きてるのが辛い
