

重力

20081130011249
魂を引きずられたんぬ
ネタがないのでザクキャノンでお茶を仁後すんぬ

拍手がここんとこ毎日ぽつっと押されてるのがありがたいやらよくわからないやら

高度一万メートル

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ヘッドホンしますか?」です。ヘッドホンだけじゃなくイヤホンでもかまわないんですがあなたはこれら、日常的につけますか?ほうじょうは家のパソコンにスピーカーが無いため、ヘッドホンで音を聞いてます。なので、ヘッドホン必須です。デザインのπ..
FC2 トラックバックテーマ:「ヘッドホンしますか?」



自宅だとヘッドホンマン
出先だとイヤホンマン
常に耳に何か入ってる気がしてきた!
プレーヤーが無いとしぬ

・360
CoD4ベテランでクリアしたぞォー!!
マイルハイクラブでラスト一秒で扉に到着して「はい無理ー!」
だと思ったらジョンウータイム突入して吹いた

マイルハイクラブの意味を知ってさらに吹いた

これで実績が910
あとはインテルとかテレビ破壊かー
サクサクいこう

・プラモ
今日は晴れだったのでザクキャノンに適当につや消し
ウォッシングもしてやるか
コメントも貰ったので他のザクも片付けていこう
(HGUCや連邦系MGやブキヤキットから目を逸らしながら)

でも明日もあさってもバイト
このヒートテックを使うトキがきたようだぜ・・・

キャノン それは

出かけようと思ったら雨!
寒い!
じゃあプラモでも組むかということでMGザクキャノンパチ組
酒が回ってきたァァァァァ!先日のビンは今しがた呑み干しちゃったよーん

そういやモデグラとフィギュア王とロボット敗残兵(壱)とペルソナPのアンソロ
も買ってあんですよー
モデグラはかなり濃い目にマクロス特集
これ後々も参考になりそうだな
目次に誤植「セラビーガンダム」

それからコトブキヤのハンドユニット!
でかすぎて1/144には使えないな
ノーマルハンドなら何とか・・・
でも指細い

で、ザクキャノン

MSVに思い入れがあるわけではないので簡単Fでいこう!と
組んでる途中右手の指先切り飛ばしちゃって萎えて放置する寸前だった
他の2.0ザクのパーツと一緒に請求してみようか・・・
でも請求の仕方とかわからないし・・・

IMG_0307.jpgIMG_0308.jpg

おお・・・カッコイイ気がする
まずはブラウンででもスミ入れですかねー
久々にエナメル塗料でも使うか
しかしキャノンもビッグガンも撃ち尽くした時点でこの機体ダメだよねもう
悠長にバズーカ構えてる場合じゃない

こいつを隊長機に回して06Fから角とって僚機にしようそうしよう
1/100サーペントから武器回してもいいかな

はくすへんすん

>このweb拍手が好きだ!
うおおお分かってくれるか同士よ!
いいよね!この拍手かわいい!レッツ拍手!

他にも25日以来一日一件くらい押してもらってます
ありがたい話ですね!コメント無いけど!
あれか、トラバできてくれた人かな!
もしくはよく恥ずかしくも無くパチ組だけで晒せるね!ってか!!
タイピングが怪しくなってきた

KAMEN

海外版龍騎が12/13かららしい
超見てぇ!!

このIKEMENもやっぱりぼるキャンサーに食われるのだろうか
タイガとインペラーの中の人は兄弟?
写真ひでーな
あと特撮にしては珍しく黒人らしい黒人がいない
ベルデの人はクリスタッカーとかウィルスミス系だな


それにしてもリンク先にはGYOUSYAコメント多いなぁ
名前が二浦あずさとか如月千草とかGYOUSYAのくせに凝りすぎだろ
うちも総アクセスが伸びてくるとGYOUSYAが来るのだろうか?
秋月電子とか来ちゃうんだろうか?
ちょっと期待したりしなかったり


3500ゲイツ買ったー
久々にL4Uを起動するか…

トラッ・・・!

>>そまぴとくっついたアレルヤは一刻も早く流れ弾に当たってバッドラックとダンスしてくれ
>アレルヤなら今頃天使とダンスしてるよ(ベッドの上で)

値万
す死
るに


ドゥモこんばんわ最近更新サボってるハボキです
なんか家帰ると寝ちゃうんだよな・・・
寒くなってくると眠いなんてまるで変温動物だわケロケロ
あと最近の買い物
・SICロッドアックス(2セット目)
・ラスレム
それからWAVEのリューターを買おうか検討中

IMG_0303.jpg
いやぁしかし揃ってよかったよかった
やっぱり揃い踏みはいいね!ソードフォームは壊れてるけど
レギュラーフォームが限定版なんてクソ食らえだけど
数出てるとはよく言うけど、そもそもじゃなんで限定版なのかと
結局再生産無いしさ

IMG_0305.jpg

応急処置で 俺、復活!!
ハンディリューターでガリガリ削って関節技BJ(中)埋めてみた
まだ接着してないしすり合わせして無いからちょっと胴体と離れ気味

これでも十分な気はする

拍手も数件頂きましたが何の拍手なのか分かりません
あとfc2拍手の方も何件か押していただいたのですが管理がめどいので消しました
fc2拍手、ブログ拍手、web拍手ってなんでこんな拍手だらけなんだ!
fc2拍手はいちいちそっちにログインしないと管理できないのよね

それからトラックバックの飛び・・・飛ばし方が分からなくて

続きを読む »

500円

20081124222410
一人晩酌じゃ…

見事に釣られた

20081123125628
買っちゃった買っちゃったぁ
(既にネットで注文してるのに)買っちゃったぁ
ロッドがえらいカッコイイ

ソードも早く修理せねば…

次はゼロノスデネブ、その次ライナーウラ、さらにてんこもりゼロフォームか…
…キンは…
ガオウ、かな…出るといいけど限定ならバンダイしね

あとカービィUSDX、ヘルパーマスターを全ヘルパーでクリアし、最後のムービーが解禁
内容は追記に

ちなみに現在の最速はボンカーズ(ハンマー)の6分38秒
ハンマーは簡単だなぁ

続きを読む »

セラヴィー

二度も被弾した!追記に日記!

パチっと完成
これ発売日いつなの?

IMG_0285.jpgIMG_0287.jpg
部分塗装もした
具体的には脚
背中の人のスミ入れ忘れてた・・・

IMG_0288.jpgIMG_0298.jpgIMG_0291.jpg
背中の人の姿勢はこんな感じ
正座ガンダム!足首が上下逆に変形してるのかな


IMG_0292.jpgIMG_0294.jpgIMG_0295.jpg
カッコイイ
DXを若干髣髴とさせるな













ギラドーガも塗装中なんよ!
・・・なんか記録映画にでも出そうなギラドーガになりつつある
IMG_0299.jpgIMG_0301.jpg
いいんだ俺カラーだし

昨日今日と拍手を空連打されているんですが
ありがとう!
しかし何が言いたい!?
10の空連打より1のコメントと思うんよ・・・

続きを読む »

暇よ暇

暇よ暇
何か面白いこと無いかしら
っていうか移転してから若干放置気味なこのブログ

・360アップデート完了
読み込みはそれほど強烈な実感は無いものの、音は静穏化
120GBHDDを可及的速やかに配備したくなる
CoD:WaW、ACfAをそれぞれインストールしてみたものの、
WaWはインターミッションが2・3秒程度、
ACfAは図面の読み込みが結構早くなった
気がする
しかしダッシュボードのレイアウトは間違いなく改悪だなこれ
今までのテーマは再設定しないといけないし、
何より一枚目の画像はシステムまでめくらないと表示されないとか?

アバターは似すぎてて気持ち悪い

・WaW一周クリア
即ベテラン開始

・ギラドーガ
サフ吹き終わったので随時塗装開始
1/144戦車とベーシックフィギュアのピットドロイド買ってきた
IMG_0278.jpg
ピットドロイド可愛いな
ヒザも腰もヒジも曲がらないけど
戦車はそこそこで気がいい気がする
キャタピラ別パーツだし
IMG_0279.jpgIMG_0280.jpg
戦車のスケールは1/144
・・・モビルスーツDEKEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

IMG_0281.jpgIMG_0282.jpg
ライターDEKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!


あとアレルヤ死ね

地球が静止する日

20071109b.jpg
※画像は無関係

すごいタイトルだけど
別にアンチシズマドライブが発動したり
青タイツの超人が地球の自転をどうにかするわけではない

1951年のアメリカ映画、地球が静止する日
原題「THE DAY THE EARTH STOOD STILL」

宇宙人クラトゥが地球にやってきて戦争を続ける人類に警鐘をー
とかそんな感じのファーストコンタクト物

キアヌリーブス主演でリメイクだそうな(今年12月)

でもこれリメイクするほど面白いかな?
本格SFであるがゆえに


1977年の「未知との遭遇」にお株を奪われた映画
1951年の時点でここまで対異星人シミュみたいなことやってるのが凄いんだ
内容は反戦だけど

追記にネタバレ

続きを読む »

ビ━━━━━━━━━━━━ !!!!!

しゃああああああああああああバイト終わって今帰ってきたぁあああああああああああ!!

もうッ疲れた!疲れた!

でも明日朝から講義!くそ!滅びろ!ウェイ!

朝からバイト行かないといけなかったからプラモも弄れてねぇ!

くそ!意地でもCoD:WaWやって寝る!場所がばれてんのか!

最近fgに既製品で四コマ漫画みたいなネタ投下してるやついるけど
そんなんログ無駄遣いじゃねぇの!?ブログでやれ!
せめてリペぐらいしろよ!あるいは組み立てか!面白いと思ってんのか!
レビューにもなってねぇし!新着作品埋め尽くすな!
早くギラドーガ完成させたい!ティエレンはどうした!

だあああさっきから外がウーウーうるせぇんだ!なんだカジカ!ヨシカ!
なんでかじかって入力してカジカって出てくんだよATOK!
カジカって何!?




>カジカ(鰍) は、カサゴ目カジカ亜目の魚類。
ウピィ!!

145.

ezwebさんは…
六話で清純っぽかったナギ様に期待して原作買ったら中古で
それで憤慨してるってマジなのかしら
狭量すぎる…

CoD:WaWもぼちぼち進行
・テンノウヘイカバンザーイは聞き続けると若干テンション下がる
・ミラー無双!単身で戦車を次々に破壊!
・はだしのゲンのイメージが強すぎるのか日本軍製AAガンとかフルオートのライフルが出てくると違和感
・竹槍は出ない
・銃剣のリーチがそこそこあるので接近戦が割と楽しい


ただオンは
・戦車仰角を上回る高さの建物に登った糞キャンパーがウザイ
(特に半壊した塔だか教会があるステージの一番高い場所)
・リスポン位置が近い
・戦車が的
・日本部屋がないのでラグい
まだまだこれからだな!

CoD:WaW

買っちゃった買っちゃったぁ
CoD:WaW買っちゃったぁ
アジア版無かったから北米版買っちゃったぁ
高くて泣いた
GoW2もあったけど華麗にスルー
Limitedもあったけど華麗にスルー

で早速プレイ!
序盤から
日本兵の
物凄い
大攻勢
難易度高めだな

ちらほら怪しい日本語言ってるけど
「やっこさん、的になりに来ましたぜ!」
なんて言ってるのを聞いて
ああ、アクティビジョンすげぇ!と思った

まぁどう見ても中国人面なんだけどね・・・

48時間ゴールドメンバーシップもついてきた!
手持ちの北米タグに突っ込んでL4Dも落とすぞー

でも明日も日の出前にバイト行かないといけないからもう寝る

拍手
>40
>いや違う
>ギラ・ドーガって思ったより全然かっこいいね

(40?)
予想以上にかっこよかったけど・・・
うーん最近は00の変なMSに見慣れたせいかかっこよすぎて違和感あるよ
でも組みやすいし量産機だし、もう二三体買ってこようかな

続きを読む »

05:00:00

おはようございます!趙子龍です!
今日も一日頑張りましょう!!

お日様よりもハヤオキィィァァァァァァァァ!!

明日バイト四時起きなのでもう寝ますね!!

見た映画
さらば電王
電王クライマックス刑事
地獄の黙示録
アマデウス
カリギュラ

積み映画
アメリカンギャングスター
ショーシャンク
地球の制止する日
劇場版パトレイバー
小さな悪の華
ロストイントランスレーション

うむむ…

ギラ・ドーガ

ギラ・ドーガだのヤクト・ドーガだの
ヤフー・ドーガだのニコニコ・ドーガだのヨウ・ツベだの

三国志大戦しに出かけたらギラ・ドーガが売ってたので一体購入
組んだ後「もう一機買っておけばよかった・・・」

IMG_0257.jpgIMG_0259.jpgIMG_0265.jpg

ヒャア!超かっこいい!
IMG_0268.jpgIMG_0270.jpg

詳しくはfgで・・・
IMG_0271.jpgIMG_0277.jpg

fgにもいい加減まともな製作物載せたいなぁ
今塗ってるティエレンを頑張るとしよう

TSUTAYAでDVD借りてきたから明日までに消化せねば・・・
一泊二日で五本とかちょっとやりすぎたね

ちなみに内訳は
・アマデウス(見終わった)
・クライマックス刑事(今から見る)
・地獄の黙示録(コッポラ)
・ショーシャンクの空に
・アメリカン・ギャングスター

よーし映画タイムだ

サ!

今日は天気が悪かったので引きこもり

VGAスイッチングハブ買ったんだけど何この便利
360とPCが簡単に切り替わるぜ!(カチカチカチカチ



・星のカービィウルトラスーパーデラックス
うおおおお真・格闘王への道クリアできねぇぇ!!
さっさとクリアして中古に売り飛ばそうと画策していたが・・・
こいつぁヤクいぜ
メカメタナイト(?)が強い

・DEAD SPACE 絶命異次元
ちょこちょこと進行
プレイ時間3.4時間、チャプター6
大体平均くらいの進行率だけどいつ買ったんだアホ!って感じだなぁ
だって怖いんだもん異次元
フォールアウト3、フェイブル2、L4D、CoD:WaW、
いかん・・・いかんぞ、発売日は待ってくれんのだ

・プラモ
雨だったけどサフ吹いた
明日もサフ吹きだ
多分あさっても・・・
機体を青くする免許は持ってないのでグレーで塗装しよう
さらにヅダをパチ組
ヅダはやっぱりあまり好きになれんわい・・・
この足首とか!肩とか!顔は好きだ

・三国志
恋姫えろすぎるじゃないか・・・
それはともかくレッドクリフも見たし、
また三国志大戦でもやってくるかねぇ
三国志11PKも絶賛放置中だからなんとかせな
でも俺こういうゲーム超がつくほど苦手なんだよな
初心者用のマップがクリアできないのはおろか
チュートリアルで失敗したことすらあるという・・・
ボスケテ

リンク一件追加しましたふふん
しょっちゅうCoD4を立ててもらってありがたいんよ
でも俺はGoW2ステンバーイしそう

さてどこに追加されたカナ?そりゃリンクに追加されてるけどな


拍手変心!

>ねみー
>ねみー
>トニー

いいえ、それはゴミ箱です。はい、私は眠くありません。

他にも21時台に連打がありました
これはあれか、さっさと更新しろよって事か・・・

買い物

買い物してきた

・大和田秀樹「ムダヅモなき改革」
何この漫画馬鹿すぎる・・・ってガンダムさんの作者か
こんな与党だったら間違いなく日本は世界一強大な国家になるよ

・星のカービィウルトラスーパーデラックス
何故CMを「カービィチャン カービィチャン スーパーデラックスカービィチャン」
にしなかったのか・・・
ゲッ!カアチャン!
でも「移植」じゃなく新作の雰囲気がする
操作方法違うし、ムービー入ってるし、レスポンスが違う
いやしかし洞窟大作戦も一周でコンプできるもんだなぁ

・森下直親画集「鋼人」
勢いで購入した人生二冊目の画集
カッコイイなぁ・・・韮沢アートワークスとかも買おうかな
大獣神が素敵すぎる

あと稀代の欠陥MSヅダ
ライフルが欲しかったんじゃ・・・
IMG_0237.jpgIMG_0240.jpg
IMG_0238.jpgIMG_0239.jpg

うむ
良し

拍手変身!

>ブログ名さ
>レッドクリフってことで「馬超孟起」とか
>「天下無双」とかどうよ

時事ネタは
鬼門

てかなんでヴァモーキなんだ
いや馬超はいいけど俺劉備玄徳とか関羽雲長とか嫌いなんだよ
劉玄徳とか関雲長って言えよ!って思うんだよ
だから馬超孟起じゃなく馬孟起なんだ

それはともかく恋姫(PC版)をはじめたんだ
うん・・・なんだこれ・・・なんだこれ・・・
りんりんじゃあしかたないか・・・

レッドクリフ

レッドクリフ見てきました

ネタバレしない程度に言うと

「ジョン・ウー版三国志」でした

「ジョン・ウー版」です
正史でも、演義でも、蒼天でも、横山でも、北方でもない
ジョン・ウー版

まさしくジョンウー版!(4回言った)

面白いか面白くないかで言うと、
「自分の中に三国志像があっても、
他人の三国志像を意識的、無意識的問わず認められる人には問題なく面白い」
ってとこでしょうか

逆に、この武将はこう!この戦いはこう!って言ってる人には向かない

あと今回の主役は呉なのであって、
蜀の武将が微妙とか曹操がかっこ悪いなんて言ってる奴は帰れ

小喬はブッチギリで美人でした
マジ驚いた

字幕:戸田奈津子

以下感想

続きを読む »

思い立ったが金欠エブリデイ

すわ!レッドクリフ見てくる!!

更新は日付が変わってからになりそうです

にく

20081109235622
俺たちの肉抜き穴埋めはこれからだ!

アヘッド

アヘッドできた
つってもパチ組だけどね・・・合わせ目とかよく見えると思う
画像投稿テストも兼ねて記事にしたぞ
全身ずもももも被写界深度
上半身がでかいのは下から見たときの威圧が目的かしらー


立ち膝のけぞり股関節
ヒジ以外の可動範囲は良好
特に腰ののけぞりと首が良い
首は今までのポリパーツなんだけど、胴体側が受け皿になってる
これは二重間接ってヤツですね!
腰から下はティエレンと大体同じ

合わせ目は全体的に退化してる・・・?

孫New鉄人20mクラス
アヘッドDEKEEEEEEEEEEEEE!
ティエレンが子供みたいだ
実際はアヘッドが子孫なのに

このGNドライブで君もナイスな体に大変身!
僕はこのGNドライブを使いようになってから、どんどん体重が落ちて背も伸びてオマケに彼女も出来ました!

合わせ目は退化してるけどな

かわいいタ○コマ
このちっさいのは人間だけを殺す機械かよ!でおなじみ(?)オートマトン
ボクサッチー!とは違う
バ○ーさぁ~んとか聞こえてきそうだな

大体こんな感じ

追記に拍手返事とか日記とか

続きを読む »

リンク作業一旦完了

うおおおおおおおおおおおおおおリンク終わったァアアアアアアアアアアアアアアア!!!
116件とか馬鹿じゃねぇの俺!俺馬鹿じゃねぇの!!

それにしても・・・
既にリンクをこちらに張り替えてくれているリンク先があったりして感動
ありがたい話です

でもあれだ、前のブログはリンクから消して欲しいなハート

日記を書くよ

続きを読む »

移転したー

移転してきたー
じっくり使い方を覚えていこうと思う

写真が何枚でも上げられるようなのが嬉しいね
表示も若干軽いかな

ACfA 攻略と隠しパーツとローディー

※レギュは1.0か1.1、新しくても1.2ぐらいの初期のものを使用しております
1.4なんかは機体構成すら難しいレギュなので

隠しパーツはこれだ!
PA-N51襲撃…背中武器「SAPLA」
不明ネクスト+ノーカウント撃破…背中武器「ZINC」
AFグレート・ウォール撃破…「OIGAMI」
サイレント・アバランチ撃破…肩部武器「FSS-53」
アルテリア・カーパルス防衛…「P-MARROW」
アルテリア・カーパルス襲撃…腕部武器「EG-O703」
アルテリア・カーパルス占拠…「RG01-PITONE」

すべてハードクリアなので注意

Sランクはアレだ
コジマキャノンorパイルだけでいけるミッションを先にやれ

ラストミッションはー
コジマ溜めて一機落としてあとはWGミサイル撃ってればいんじゃないかな
5対1でも同じこと
壁と海を上手く使うんだ

地下で2対2とか1対2のミッションも狭いとこで溜めてコジマ祭り
緊張感が欲しいならOBパイルもいいぞ
ロイにOB特攻パイル→WGミサイルでSってなもんよ

AF出現ミッション攻略

AFカブラカン撃破
スカートは地雷踏んだときめくれるのでその隙に侵入
もしくはスカートブッ壊して進入、キャタピラ破壊
その後出てくる自律兵器は攻撃力1500オーバーの武器なら一発で破壊可能

AFスピリット・オブ・マザーウィル撃破
エグザウィル(笑)
ミサイルウゼー!という人はミサイルの効果音が聞こえてきたらフレア
マザー中央の破壊可能オブジェクトを攻撃しまくれば砲台無視でも倒せる

GA輸送部隊救援
AFランドクラブが二体+ノーマル部隊
僚機雇わずOBで急速接近→ブレード一閃→ノーマル部隊を撃破

AFスティグロ撃破
ビルに引っかかってるうちに乗っかって適当にパイル
パイルがないならブレード振りまくるか拡散ミサイルとか拡散バズとかスラッグとか

AFグレート・ウォール撃破
グレネードとかミサイル飛んでくるのでOBで逃げまくって後部から進入
敵は無視してもいい
切り離しされた後、追いついたらその車両の中を掃除しておく
動力炉破壊して即OBで逃げる
ここで車両の中の掃除が足りないとガツガツ引っかかる

未確認AF撃破
変態にはやはり即OB即パイル
本体をブレードとかで破壊したらオービットにミサイルでもいいぞ

ORCA旅団特殊AF部隊撃破
ばば様!王蟲が怒ってる!
機体の扱いに慣れたなら上の排気口にストッと降り即パイル即離脱
もしくは上空からの狙撃

AFアンサラー撃破
ミサイル砲台(左右に伸びる四角い柱)を破壊した後上空から狙撃
ミサイル砲台の下で永続飛行しながら攻撃でもよし
もしくは傘の先っちょを飛んで一枚一枚パイルで落としても良し

ホワイトグリント撃破をクリアすればバランスブレイカーミサイルが手に入るぞ
頑張れ!

ハードも頑張れ

個人的に苦戦したミッション攻略

スフィア侵攻部隊反転迎撃

何度やってもAだったこのミッション
VOBのときに左右のQB連打して速度を落とす
武器はスナイパーキャノンオススメ
ハードでランドクラブが出るのでそいつら用にブレード二本
あのエイみたいな飛行機のレーザーは結構痛いので
EN防御高め+上昇力高めのアセンにスナイパーキャノン二刀流


PA-N51襲撃

霧がウザイ
カメラ性能とFCSを強化すること
敵増援ネクストにはホワイトグリントのミサイル「SALINE05」で


ミミル軍港関係は素直に遠距離武器の方がAPとられない場合多し


不明ネクスト+ノーカウント撃破

FCS高めてSELINE05
引き撃ち推奨


メガリス防衛

残APで判定なので食らわないように
ハードなら地上のノーマルを見逃さないように


ホワイト・グリント撃破

頑張れ!ライフルが強めのレギュで行くと良い
無論ライフル二丁を持ってな


ラインアーク防衛

超がんばれ!


第8艦隊撃破

限界まで軽くした機体にSELINE05を両肩に積む
QBやOBを駆使して超速で攻める
小型の船にはミサイル一発、でかいのには二発
立ち止まることは許されない

サイレント・アバランチ撃破

敵増援ネクストは弱いので適当に


アルテリア・カーパルス防衛

防衛、ノブリスと協働するミッション
相手はENメインなのでEN防御高めに
SELINE05(またか)で瞬殺だ
ハードだと増援来るけどコジマライフルでも溜めればいいんじゃないかな


アルテリア・カーパルス襲撃

襲撃、ノブリスが攻めてくるミッション
開始直後右前方に侵攻、そのあたりの固定砲台を壊しておく
そのまま道路上エリアギリギリで待機
ノブリスがOBで突っ込んでくるのでコジマライフルで瞬殺
固定砲台破壊には両肩にレーザーキャノンがいいかな


アンサラー特記

アンサラーの安全地帯はミサイル発射口が両側に沢山ついてる突き出た部分の外端下
武器はパイルバンカー推奨
開幕即OBしてAA溜めてる部分の上の方の<>こんなの突けば即終了の可能性
ちょうど傘の根元部分上部にこの弱点(?)がある
そうでなくても傘の端っこを飛び続けながら
一枚ずつ傘を落としておけば一周する頃には撃破可能
ミサイルやらバズーカやらグレネードやらは迎撃されるのでオススメしない
マザーウィルと同じでミサイルは絶対に食らわないこと


アルテリア・カーパルス占拠

占拠、オールドキングと一緒に五体の敵と対峙
SELINE05×2に320発連動ミサイル、コジマライフル(強)
開始直後からコジマ溜めつつ左前方へ
開始地点から10時方向より五機飛来
右の二体に一発づつコジマぶち込む
そのまま海で戦う

もしくはローディーだけでもなんとしても落とす
ローディーは武器腕なので目がよければ見える
かも

頑張れ!

そしてローディー先生攻略

前提として

先にアリーナクリアしてから進めるぜーなんて奴はローディー先生に爆砕される

初期機体に「独立傭兵!?マジイカスな」とか思ってる奴はグリント先生に水没させられる

特に二つ目は初心者にありがちな行為なので自重しておくように

まぁWGミサイル二つ積んでればなんでもいいんだけど
そう思う奴は別にググらないよな

念頭に置くべきこと

・ローディーは現時点で今作最強に近い相手である
・その軽快な機動性と圧倒的な装甲は特筆に価する
・EN武器が軒並みお察しくださいな性能
・ハイアクトと巡航を打ち分けてくる

そんなわけで近くにいればミサイルが追いかけてきて
離れるとバズーカとミサイルが飛んできて
近づこうとすると案外高速で
離されるとバズーカで吹き飛ばされる

つえーローディーマジつえー

EN防御6000切ってるくせに、レギュのE減退がきつすぎる
そのためプラズマライフルを持ってしてもAP2000飛ばすのが精一杯
これならライフル積んだ方がマシ

ECM性能もアレなくせにECM範囲から簡単に逃げられる機動性もある

つまり

無理だ
無理なんだ

ヤツとはガチでやれない環境なんだ
自分が最も強くあれるレギュで挑むんだ

というわけでWGミサイルに32連付けていってらっしゃい
それが嫌なら量産型GAマンで



以上











ガチでやるにしたってE武器が死んでるこんなレギュじゃ(ポイズン
・アルゼブラ機体にリリウムライフル乗せてECM付けながら頭上を飛び回る
・斬る
・BFF!BFF!

くらいしか・・・うーん
