

加工

長野写真は現像からまともに写ってそうなやつだけプリントしよう

んで写真を・・・と言うか画像をミニチュア風に加工できるサイトがあったのでやってみた
※画像でかいので注意
IMG_0030-tiltshift.jpg

おわかりいただけるだろうか?

元画像は

emporio.jpg

なかなか面白いですね
俯瞰の風景画に最適でしょう

1111879108016-tiltshift.jpg

分かりやすい感じに

面白いねえ
どこでやるのかって?ググれ

あっ拍手返信
fc2はほんと気づけなさ過ぎる・・・
数日前のモノクロ写真の記事で

>割と味のある写真だと思いますよ
>素人の目から見ると

ありがとうございます!ありがとうございます!
素人同士であーこれいいねーと言ってるうちが一番楽しいかもしれません

モノクロ初プリント

20090906204210


モノクロできたー
初のモノクロプリント
個人的にはもっとシャープな写真ができると思っていました

・・・ただのピンボケなんですがね

いやーほんとbbf難しいわー

ちなみに画像の小道はカラーで見ると大したこと無いただの林道です

ロールで

20090901224821
ビュープリントの現像代とプリント代たけえ!
次は24枚撮りにしようと思った

微妙にサイズの小さい写真がびろびろ~って繋がってプリントされてきます
パーフォレーション(フィルムの穴)も写ります
帰ってくるフィルムはカラーです
面白いねぇー
このカラーのはリバーサルフィルムとかポジフィルムといってスライドで映せるようなやつです

普通はプリントされない部分もプリントされるのでトンネル効果もバリバリ出てきます
色もかなり違う
ただISOが50とか100とかなので晴れの日中でも日陰だと写りにくい!
というかほとんど写らない
日向だと過剰に露光してしまう
難しいわー
日陰ならディフューザー使ってフラッシュした方がいいかもしれない
日向なら順光必須かしら

でもネガとはまた違ってて面白い

高いけど

うーむ

新木場

20090829232731
昨日は新木場のだいごふくりゅうまるを見たりしました
そしたら今日はなんかバテバテでもう疲れ果て
暑い中うろうろしてたからですな

この写真はだいごふくりゅうまるのすぐ近く、
蝉が逃げなかったので携帯でかしゃり
うむ・・・蝉たちの時間も残り少なかろうな

お約束

20090825230253
分解して組立て直すとパーツがあまる…というのをリアルでやってしまった

かてえ!シャッタースピードと絞りの目盛りかてえ!動かせねえ!

画像はファインダーを外したところ
ミラーがカビカビ
シャッター含むメカ部分は錆もなくカビもなく
ただ油もなさそう
なんの油注せばいいんだろう
てかこの目盛りの硬さはどこをどうすれば改善するんだ
U字型のワッシャーみたいなやつが二つあるからそれを使うんだろうが…

表面ビニール革はほぼ全滅

フィルム送り機構は問題なさげ

試しに撮ってみるか
シャッタースピードは1/125、絞りは22?
だいたいあってるはずだし
